見出し画像

酒を呑むこと、肴を食べること、酒場をハシゴすることを日常や旅先で楽しみたい

酒を呑み、肴を食べ、一軒にとどまらず二軒三軒とハシゴ酒が相変わらず大好きです。

「酒場」が大好きです

何年前でしょうか、訪ねた酒場の軒数をカウントしていたのですが、半年ぐらいで200軒以上になったので、数えるのが怖くなってやめました 笑

旅先の朝食も楽しみです

そのうち、気の合う仲間と旅に出て酒を呑むようになり、その楽しさにとり憑かれ、旅先の酒と肴を求めて旅行を楽しみに日々の生活を送るようになっていたところにコロナです。

バーも大好きです

近頃はコロナの影響や家庭の事情や仲間の事情で、仲間との旅も減ってしまい、わたし自体が旅行(もしくは出張)の機会もなくなり今に至ります。
が、これまで書いてきた旅の記録やこれから出会う酒場について書き続けたいと思い、noteを始めてみました。

横丁もいいですね

昔の記事も載っていますが、お酒好きの方、旅行好きの方に楽しんでもらえるよう記事を書いていきたいと思います。

真夏のカイピリーニャも最高です

何はともあれ、今夜も呑みましょう 笑

カウンター席最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?