見出し画像

わいたーわいたーわいた温泉

とある休みの日に🐥

わいた温泉に行ってまいりました✨✨✨

豊礼の湯✨

昔ながらの家族風呂🐶

お金を入れたらお湯がじゃぶじゃぶと入ってく❤️

画像2

お湯の色がコバルトブルー色に見えることもあるらしいから豊礼の湯さんにお邪魔したんだけどコバルトブルー色には見えませんでした🥺

まぁ冬だしね❄️

お湯が熱々と聞いていたのでお水も一緒にガンガンいれてお風呂に入りました❤️

画像7

眠れる感じで椅子みたいになってるから良かった❤️

画像3

あと、下調べしてて蒸気でなんでも蒸していいって書いてあったのでお芋を持参したよ❤️

お風呂に入ってる間に蒸して出来上がり☺️☺️

豊礼の湯に行く途中にももう少し新しめの温泉や他の温泉もあったら今度はそこも行ってみたいな🎵

温泉に向かう途中の山道にあったパン屋さんは帰りに寄って買ってみたよ❤️

とっても優しい店主さんでるん🎵

お昼ご飯はグーグルさんでお蕎麦やさんを見つけて行ってみたけど雰囲気よかったぁ❤️❤️

画像4

手打ちそば優心

男性2人でお店きりもりしてるみたいで、お蕎麦が美味しい❤️

車で行った時通り過ぎてなんとか発見!

普通に道沿いにあるんだけどカーブとかで見落としがちなの🥲

お蕎麦美味しいー❤️食感とかも好きでした❤️

画像6

ほかにもネギ焼きとかこんなメニューあったから食べてみた😋

昔別の店舗の時の常連さんとかも来てて素敵なだなぁーと思いました😋

近くに神社もあるから神社にも参拝したよ❤️

小国両神社っていうところで宝くじ神社みたいだけど、御朱印が季節ごとにこだわってて可愛かったぁー❤️❤️

可愛いので2枚(2種類)購入☺️

画像5

毎月1日は黒の色紙の御朱印を出してるみたい❤️❤️

なーんかさ、阿蘇を旅してると老後の生活に思いを馳せたよね。

私は人と話すことが得意な方じゃないし店員さんとも仲良くなれない(私はしたい)方なんだけど、自分から話しかける力とかつけないと人間関係育たないよなーとかとか

私は1人で物思いに耽ることが多い。


さぁもう寝よう!

おやすみなさーい⭐️⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?