見出し画像

UPWORK日記⑦「タダ働きしてしまったかもしれない」その後…

そーいや「タダ働きしちゃうかもしれない」疑惑のあるクライアントのテストみたいのやってたんですよね(旅行に行って記憶がリセットされてしまった)

この投稿の続きです↓


結論:タダ働きしてた


二月下旬から「旅行に行く前に何か1つやっておきたい」というちょっとした焦りから受けてしまったこの事前テスト。

結局それから何の連絡もなく現在4月。

2ヶ月以上経ってますね。

もうこれは私のミスでもある


どんな理由があろうと「正式オファーの前に仕事をさせるのは(事前テストでも)契約違反」なのだから。

お金が支払われるか確認したけれど、「承認されたら正式な仕事の報酬にプラスして支払います」って感じだったから、承認されなかったら無しって事じゃんね?

UPWORK側にチクる?

今まで契約違反なクライアントを見つけてはチクりまくっている私ですが、3月はいろんな事があってそんな気力も無かった…

3月のいろいろ↓


新たな被害者を出さないためにもチクるべきかな?
だいぶ日が空いてしまっているからなぁ。

とにかく、また新しい仕事を見つけなきゃね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

タビマキさんに愛の手を….大好きなドーナツを買います!