見出し画像

11時間 walk ~お遍路たび㊵~

(この記事は2020年9月4日から四国のお遍路を廻った日記です。)

今日は57、58、59番札所をお参りして、西条市小松町の宿まで35キロコース!

画像1

57番札所「栄福寺」

画像2

色づき始める紅葉。

画像3

秋桜。秋のお遍路道。

画像4

次のお寺は少し登るらしい、、どきどき。

画像5

お寺は、作礼山の山頂近い標高300mの高台にある。
コンクリートロードをじわじわ登り、最後にづらづら続く急な階段をぼる。
写真を撮るの忘れるくらい、割ときつい階段だったよ。

画像6

58番札所「仙遊寺」
着いた!

画像7

登ってキター!
今治市を一望。眺めよし👍

画像8

お大師様の言葉に耳を傾け、

画像9

その横のミカンを買う🍊

画像10

重いのだけど、食べたくて、🍊🍊🍊
荷を軽くしようと、その場で3個食べる!😋うま

画像11

次のお寺まで7キロ、くだりみーち!

画像12

ボタンを押すとピューてでくる、かわいい手水舎!

画像13

59番札所「国分寺」

画像14

もちろん、握手しましたよ。
あ、アルコール消毒わすれてた!笑

画像15

ちび枝豆ここにも発見!

ここから宿まであと19キロ。。
ここからが長かった、、😭

平地じゃない道の35キロはヤバいね(o_o)

画像16

登ったら下るのよ、お遍路道。

画像17

目の前で、よろめきながら自転車を降りて、お接待です!
とおばちやんから頂く🙏
足早に、よろめきながらまた自転車にのるおばちゃんに感動して道を間違えそうになる。

このドリンクで栄養をもらえて、HP回復!

画像18

目の前に山々が。明日はこの中のどれかの山に登る山のか、と思ったら、少しげっそり。。😑

画像19

さらに、田んぼの田舎道でバイクのおじちゃんからジュースでも買い!
とお金を頂く😭

画像20

実ほど頭を垂れる稲穂かな。

画像21

ひたすらに歩く。

画像22

日が沈みかけて、google map せんせいを何度も見ながらあとちょっと、あとちょっと、と一歩一歩進む。

画像23

今日はやけに遠く感じるなぁ。

画像24

限界を乗り越えて、夕日が沈むまで歩けたのは気にかけてくださる方がいてくれたから。

本当にありがとうございます。

やっと宿に着いた時にはもう薄暗くなっていた。

画像25

今日のお宿は温泉旅館!

夕食にはなんと松茸が!豪華!
割引されていたから泊まれた宿。Go to様様!!

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポート嬉しいです('ω')☆ これからもよろしくお願いします◎