見出し画像

毎月1日は”ツキ”を持ち寄る会

ども、旅ねこです。

ここのところ、と言いますか、50を過ぎたあたりからズドンと体力が落ち、明らかに風邪をひきやすくなったり、怪我が治りにくくなったり、帯状疱疹も含めてですが、免疫力低下は否めないよね、という感じです。

運動すればよいのでしょうけど、週末に少し歩くくらいでは効果はないようで。

そうそう。昨日、「プラセンタ飲み始めてから重だるさがだいぶマシになった」と自分より4つ上の先輩の話を聞き、急ぎドラッグストアで購入しまして(笑)。

2〜3ヶ月続けないと効果はないと思うので、のんびり様子を見る感じになりますが、良さげだったら、ここでもご報告できればと思います。

更年期に効くtipsがあれば、ぜひ情報お寄せくださいませ。
めっちゃ喜びます。


さて、私がコワーキングを運営している話は時々書いているので、読んでくださっている方には耳タコかもですが、毎月1日、「つきもち会」というゆる〜い交流会を開催しています。

「つきもち会」とは「月1、近況やPRネタを持ち寄る会」の略です。ツキを持ち寄る=ツキモチ、げんかつぎのダブルミーニングでもあります。


私は、毎月、地元の神社にお1日参拝をしていて、氏神様に、いつも見守っていただいているお礼と、私や相談者さんの活動報告に訪れているのですが、気分一新のタイミングに、気の合う仲間たちと情報交換かねて
「さあ今月も走り抜こうね😊」
と励まし合うのが目的です。

おかげさまで、特に宣伝をするわけでもないですが、仲間が仲間を呼んでくれて、程よくメンバーが入れ替わり、毎回新鮮な発見と気付き、ネットワーキングができていて、自然とビジネスマッチングの場・コラボ企画の場になっているようで、参加者の方にも喜ばれています。

参加者さんたちの成長に立ち会えるのは、とても幸せなポジションと思います。

この活動は1年と少しですが、最初の頃、自信なさそうにいらしていた方たちも、どんどん積極的に自己PRできるようになり、自然とビジネスもうまくいくようになっていて、ご報告にも来訪してくださるようになりました。

この、ちょうどいい緩さ、サイズ感がよいのでしょうね。

毎度少しずつ進行をアレンジしているのですが、司会進行の勉強にもなり、私にとっても、一粒で何度も美味しいイベントとなっています(笑)。


さて、今回も満員御礼。

県外の方がオンラインでの参加を希望され、ハイブリッド開催の予定です。フライング気味に準備を終え、あとは皆さんの来場をお待ちするだけ。
楽しみです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではまた。


つきもち会の準備バッチリ♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?