見出し画像

御船町恐竜博物館に行ってみた

ども、旅ねこです。 

先週は諸用あり、御船方面へ。
少し時間あり、御船恐竜博物館に立ち寄りました。

熊本地震で被災し、建て替えられたそう。まだ真新しい建物と展示物。

大人になって博物館はなかなか乙なもの。十分楽しめました。

大人入館料は500円。安っ。
JAFの会員証があれば50円引きです。

御船町恐竜博物館の外観
入口近く、ティラノザウルスのオブジェがお迎えしてくれます。
人と比較すると、けっこうでかい。右下の男性はたまたま通りがかった人。
標本のミニチュアがめんこくて物欲しそうにガン見する私。

公式youtubeはこちらです。

立派な施設だけど、人出少なくて、ちょっと寂しい感じかな。
もっとメジャーになるといいね。

時間切れで観覧を終えてしまったので、
また日をあらためて、界隈探索かねて、ゆっくり出向くとします。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではまた。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?