見出し画像

ブログ熱が下がった時はブロガーに会うべし。

こんにちは!

ブログを書くのがしんどくなってくる時ってありませんか?

私もブログ熱が下がってしまうときが多々あります……

そんな時はどうしているかというとTwitterで交流させていただいているブロガーさんに会いに行きます。

ブロガーって近くにいなくね?

副業でブログをやっている方って自分の周りにどのくらいいますか?

基本的には0人でないでしょうか?

でもTwitterを開けばたくさんのブロガーさんがいますよね。

その中で普段交流している人にアポイントを取って会いに行ってみてください。

会うのは危険じゃない?

バーチャルで会うのってやっぱり怖い。

その感情は普通だと思います。

ただブロガーさんに関してはしっかりとしている人が多い印象です。

理由は

  • 継続力がものをいうビジネスを行っているから

  • 発信をして読者に伝えたい!というgiveの精神がある

  • リベ大の影響でブロガーでしっかりとした人が増えた

この3点が挙げられます。

私は今のところ6人のブロガーさんとお会いしました。

全員しっかりとした考えをお持ちで人間としても尊敬できる人たちでした。

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶ。ということわざがありますよね。

気の合うもの同士、似た者同士が自然と寄り集まることを指します。

つまりポジティブな人にはポジティブな人が。

ネガティブな人にはネガティブな人が集まります。

自分がポジティブな発信をしていけば危険性を減らせる

私はブログの記事、Twitterではネガティブな発言はしないように心がけています。

よって非常に向上心の高いブロガーさんと交流することができています。

ポジティブな発信をしていって危険性を減らせば、ヤバい人と会うハードルを下げられますよ。

ブロガーさんとのアポイントの取り方

①自分からお願いをする

会いたいのであれば自分から必ずお願いをしましょう。

基本的に私は自分から声をかけるようにしています。

一回だけ会うことの打診をフォロワーさんから頂きましたが、とても嬉しかったです。

②丁寧にお伺いする

丁寧にお伺いをすると相手も聞き入れてくれますよ。

断られた場合は素直に引きましょう。

③場所を指定(カフェなどがおすすめ)

会う場所がいきなり車とか個室だと

こいつ大丈夫かよ?

となりますので大多数の人がいるカフェなどがおすすめです。

④2時間くらいで切り上げる

いくらTwitterで会話をしているといっても初めて会うので気は遣いますよね。

なので最初は2時間くらいで切り上げるのがポイントです。

2時間だとあっという間に終わってしまいますので、次にもつながりますよ。

⑤自分からお礼の連絡を入れる

終わったら必ず自分からお礼の連絡を入れましょう。

相手は自分のために時間を費やしてくれています。

終わり良ければ総て良し。

ということわざがあるように、最後がしっかりとしていると好印象を持たれます。

まとめ

一回でいいのでブロガーさんと交流してみてください。

めちゃくちゃ刺激になって頑張ることができます。

バーチャルの交流も大事ですが、リアルで会うと余計に良さを感じられますよ。

私も色々なブロガーさんと交流したいと考えていますので、もしよろしければTwitterにDMを送っていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?