見出し画像

長女さらの秘密?漁師になりたい!まじっ?

長女のさら18歳です。

ある日!さらから一本の電話

パパ「どうした~」

さら「就職の件やけど、愛媛の島の漁師を目指すことにした」

パパ「はー、なんてっ!」

さら「だけん漁師になる」

パパ「ちょっと待て、パパの友達に漁師がおるけん、すぐに決めるな。まずは、対馬に行くよ。いついける?」

まあ、こんな会話が1年前にあり、娘と対馬に行くことになりました。
ちょうどその日は、1月24日で娘の誕生日でした。

すし処慎一の築城慎一代表が、娘の17歳誕生日ということで、昼食でしたが、大将の順一郎さんの料理でとても素晴らしい料理をたくさんいただきました。

そんなきっかけもあり、娘は、対馬の漁師になりたいと対馬に就職しました。昔から、自然が多いところに住みたいと言っていたので、条件にもあっていたのでしょう。

現在、漁師見習いしながら、すし処慎一で笑顔で元気に働いてます。

少しでも成長していってほしいです。
上対馬に行く方がいたら、チーズケーキをもって言ってやってください。
喜びます。

素敵な職場で暖かくそだてられてます。

いつも暖かいすし処慎一のメンバーにかこまれてます

「すし処慎一」
〒817-1702 長崎県対馬市上対馬町古里13−3
電話: 0920-86-3749

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?