見出し画像

「しま旅専門旅行?」マジっ!旅の輪九州ってどんな会社?

旅の輪九州 社内

2016年10月19日に福岡市早良区西新に「しま旅専門旅行会社」として、旅の輪九州株式会社は生まれました。

代表取締役の戸田慎一が、もっとしま旅を日本の習慣にしたいと思い、よりしま旅に特化した専門旅行会社を作りました。

1995年~旅行会社に就職し、修行を重ね、日本と世界の離島を20年間旅した結果、日本の離島の魅力をもっともっと日本人に伝えたいと思い、この会社を設立しました。

「人には、一年に一度必ず行きたくなる島がある」と、キャッチフレーズをつくり、勝手に日本中の島へ行き「勝手に離島会議」という名のものお酒を飲み交わしてきました。

2016年には、壱岐の送客実績5,000名を超えました。2019年には、対馬の送客実績が2,500名を超えました。この実績は、大手旅行会社を抑え日本一の記録となりました。

私の目標は、しまへの送客1年間「10,000人の笑顔を創る」を目標に邁進しています。

島は、船に乗る非日常から始まり、最高の笑顔でのお出迎え、エメラルドブルーの海、真っ青な空、夜になると満点の星、新鮮な魚介類のお食事など魅力がいっぱいです。

すでに30年以上、島に通ってますが、いつもワクワクがとまりません。今回は、どんな感動があり、どんな素敵な島人と出会えるんだろう。どんな遊びに出会えるんだろうと思います。

そんな楽しい旅を、たくさんの方に、日本全国に広めていきたいと思っています。

旅の輪九州は、平日11時~17時までの営業になってます。週末は、しまに出張にいっているため、金曜日の最終便で島へ移動し、月曜日の朝一便で帰ってきます。なぜか、たくさんの新鮮なお魚をかかえて。。。

一昨年には、対馬市に対馬営業所を出店しました。
比田勝にある「すし処慎一」の中にお店をオープンさせていただきました。
なんと長女が、「すし処慎一」に就職して現在頑張ってます。

旅の輪九州株式会社 対馬営業所にて

これからも「しま旅」でたくさんの笑顔を創っていきたいと思います。

今日現在、壱岐、対馬、五島のお得な旅行商品が発売されてます。
旅の輪九州のホームページをご覧ください。
http://tabinowa.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?