見出し画像

ムラ染めsocksっ?!

#ムラ染め #タイダイ染め#靴下好き


こんにちは〜。

今シーズン初めて
ムラ染めアイテムに挑戦!
ヤバッ!
めっちゃ可愛いんですけど〜♡

きっかけは
奈良県の染め工場さんで
新たな出会いが!
久しぶりにお邪魔した時に
なんか目新しいのないですか〜?
って社長さんに聞いたところ
「ん〜どぉだろ?でもこれ昔からあるけど
やった事無かったっけ?!」と。。。
やってなーい!知らない〜!!


今までやったことあるタイダイ染め
最近注目✨されてるし
靴下でもやっておかないとー
とりあえずね!
流行りに乗っておけば安心(笑)
ぐらいの気持ちからスタート

でも!
普通って言われるの嫌だからな〜
ウズウズして
いろいろこだわっちゃう♪
タイダイ染めだけのつもりが
ムラ染めに心奪われ
両方やっちゃう私。。。笑

一目惚れしちゃった染め手法を使ってみた♡
これで1色染め 面白い染め方!

ベースは擬麻糸でシャリ感をプラス
とにかく軽く!夏に向けて軽量大事〜!
ゲージもTABIOが使う機械の中で
1番荒い針数のローゲージ
このザックリした編地で
ルーズ感増し増し!
いい事ずくし✨
カラーも流行りのニュアンスカラーと
ド定番のハデハデカラー◎

評判上々⤴︎⤴︎⤴︎
イヒヒッ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?