世の中には〇種類の人間がいる。

どうもこんにちは!

「夜布団に入って考え事してたら外が明るくなっていた」でおなじみのtabippo東京学生支部の秋谷直毅です!←マジでビビった


今日は、僕が最近考えている「行動力」というものについてお話ししようと思います!所々で断言していますが、全て個人の見解です!


まず、行動力という点において、世の中には大きく2種類の人間がいます。それは、

1.行動する人                          2.行動しない人

です。

まあこれはすごく単純で、「行動する人」と「行動しない人」がいて、前者に当てはまる人は、周りから羨望の対象としてよく見られますよね。だから、そうなれるように皆頑張ろうぜ!

っていうことではなくて。

何が言いたいかっていうと、実は、「行動しない人」にも幾つか異なるタイプの人が存在すると思っていて、つまり、

1.誰かに言われたら行動する人                   2.誰かに言われても行動しない人                 3.誰かに言われても行動できない人

っていう3種類に分かれてて、もしかしたら、誰かが手を指し伸ばしてあげる事で1番のタイプの人間の様に「行動する人」に変われる人もいるんじゃないか?って最近感じてるんですよね。


それで、ここで問題になってくるのが、3番のタイプ。誰かに言われても行動「できない」人がいるんですよ。それは、何らかの愚痴や言い訳をつけて行動「しない」人ではなく、行動しようと思ってもやっぱり勇気が出なかったり、周りを気にして行動「できない」人の事。


この人たちをどうやって「行動する人」に変えられるか。


勿論そういう性格を持っているって分かっている人だったら、話しかけて対話をしたりって出来るけど、相手がどれかも分からない時に、見極めて判断するって難しいし、さらにその人を「行動する」人に変えるのはもっと難しい。


これが僕が最近考えている悩みの一つ。

皆さんならどうしますか?もし何かあれば教えてください!


最後まで読んでくれた方ありがとうございました。