見出し画像

おれには何ができる

僕は、BackpackFESTA東京のロビーの学生コンテンツ統括を務めています。
そして、僕の上には、BackpackFESTA東京のロビー全体の指揮を取るロビー監督のかほがいます。

この前置きは、最初に話しておきます。

BackpackFESTA東京のホームページはこちらから!


BackpackFESTA 東京 2022まで残り3日。


BackpackFESTA大阪、福岡が終演し、最後の東京がやってくる。

非常に良いカタチでの終演となった大阪・福岡からのバトンがついに東京に渡される。

この残りの時間でおれには、何ができるのだろうか。

ふと、BackpackFESTA福岡が終わり、東京に帰るために行った福岡空港の出発ロビーで思った。


僕は、かほからBackpackFESTA東京を運営をしていく中で、たくさんのことをしてもらった。
ボイスメッセージや、手紙をくれたり、チームを動かすうえでの相談を聞いてもらったり、かほのBackpackFESTAへの想いを話してくれたり。

目に見えないものかもしれないが、ここに書き表すことのできないくらい、本当にたくさんのものを与えてくれた。

そこで思ったことがあった。
おれがかほに対して、何かしてあげたことが一度でもあっただろうか。

いや、おれはかほに何も与えられてないし、何もしてあげられてない。

かほのたくさんのメッセージに対して、しっかりとしたカタチで返すことができていない。

じゃあ、残り3日間でおれには何ができるのか。


ちゃんとした答えは見つからない。
直接的にかほに何かしてあげられることはないかもしれない。

でも、たった1つだけあるとするならば、目の前のことに全力で取り組むことなのだろう。

そして、成長した姿をかほに見せること。

これができれば、最高のBackpackFESTA東京も必然的につくれるのだろう。

BackpackFESTA東京が終わった後、かほが満面の笑みと嬉し涙を心置きなく流せるように、おれは残り3日間走り抜く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?