見出し画像

【節約旅!?】三崎のマグロは最高だ……#2 (飯テロの巻。)神奈川県三浦市

こんばんは!旅労人です!!

コロナっていつ収まるんですかね?
参ったもんだ〜と思いながら、今日も働いてきました笑

さて、今回は三崎のマグロは最高だ…#2
【食事編】を紹介していきます!

前回の#1 を見てない人はそっちを見てから来てね!
【神奈川県】三崎のマグロは最高だ……#1|旅労人/旅の作り手となりたい人 @Tabirpo_Ro_Natu #note https://note.com/tabirupo_ro_natu/n/n7689cc4eb196

前回、みさきまぐろきっぷを購入すると特典として1回だけついてくると紹介しましたが覚えていますか?今回は、「昼食!★」と書かれた場所をメインに紹介していきます!!

まず、プラン通りに行くと「三崎港or日の出」というバス停にいます!
なので、その2つバス停付近にあるマグロ屋さんからオススメを紹介していきます!

バス停 三崎港編

バス停 三崎港を降りると周りに広がるのは、、、

海!港!船!!
もう漁師町だということを訴える景色が広がります!

カモメも飛んでるし、潮の匂いは鼻につくし、
聞こえてくるのは波の音と、車の音だけ、、、
(決して悪い意味で言ってるわけではありません。)

それほど、のどかな景色が広がっています!

この場所で紹介したいマグロ屋さんは
庄和丸さんです!
http://kayama-co.com/

三崎港から徒歩1分。海沿いのビル2階にあるこの場所は食べながら港を眺めることが出来ます!そして、みさきまぐろきっぷの特典を使うと写真の定食が出てきます!

マグロをふんだんに使った2種の料理。
唐揚げと角煮なんですけど、これがご飯似合うんです。
醤油とみりんで味付けてるのかな?もう、食が進む…

さらに、赤身とトロが口の中でとろけます……照
ご飯が足りないよぉ…

思わず「すいませ〜ん。ご飯おかわり〜。」と叫びたくなってしまいそうです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

あ〜、食べたくなってきた。行きたい行きたい(本音)

バス停 日の出編

バスを降りて、神社を右に進むと見えてくるのが
くろば亭本店です!
http://kurobatei.com/keikyu/

このくろば亭は、みさきまぐろきっぷの特典を使うと上の写真の中から1つ好きな定食を選ぶことが出来ます!!

どれも美味そう…じゅるり……
いや、漬けたマグロとか大好きなんですよ!!
寿司屋行ったときには欠かせない逸品なんですよ〜
ね!ね!食べようよ〜!!食べちゃいなよ〜!!

あーーーーーーー!!!!!

結局、私は一番下の舟盛り定食を頂きました(笑)

いや待て、さっきの発言はどうした!!
と、言いたくなりますけど見た目大事。
舟盛りなんて食べれる機会少ないんだから、食べれる時に食べちゃおう!!そんな気持ちでした(笑)

でも、味は最高です!
季節に合わせた刺身を目の前で捌いてくれる芸術は最高です!
さらに、その味はどれもしっかりしててめちゃ美味い!
店長の目利きの力なのかな…?
それとも、しっかりと受け継がれてるものなのかな……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも、パンフレットを見ればたくさんのマグロ屋さんが出てきます。私の好きな漬けにこだわっていたり、刺身以外の逸品物にこだわっていたりと、一件一件に違った味が隠れているかもしれません。だから、自分に合ったお店を探してみてはいかがでしょうか?

まだまだ、「三崎のマグロは最高だ…」続きます!
行ってみたいと思ったら「スキ」&「フォロー」
気になると思ったら「フォロー」して待て!!

コメントもお待ちしています!!

それではまた次回!!!

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは旅の資金として、新しい旅を勧めるために使います!!