見出し画像

【山口・岩国】錦帯橋

実家じまいを実行中で、実家のある佐賀県に行った帰りに、こんな機会はないということで、行きたかった場所5カ所に寄って帰ってきました。

まず一つ目が、山口県岩国市にある『錦帯橋』です。
日本を代表する木造橋です。

私の中では知らなかった場所でしたが、夫が昔、親にキーホルダーのお土産をもらって気になってた場所だったということで、調べてこんなところがあったのかーということで行くことになりました。

佐賀県から車で約4時間の移動。朝6時半に出て10時半に着きました。結構な距離😅運転は夫でしたが。。。

駐車場は、錦帯橋下河原駐車場に停めました。

少し歩きますが、橋全体も見れますし、個人的には問題なかったです。

あいにくの雨でしたが、風情があってよかったです。晴れならさらによかっただろうなという感じですが。

入橋料として料金がかかります。
錦帯橋往復だけのものはもちろん、ロープウェイ、岩国城のセットになったものもありました。
次もあったので、橋だけ渡ってたくさん写真撮って、渡った先でお土産屋さんに入り、本多屋さんの外郎を買いました。

パッケージがおしゃれだなと直感で買いましたが、山口では有名なお菓子屋さんでした。

山口の外郎は、わらび粉を使用しているので、わらび餅のようなプルプル食感と水羊羹のようなツルっとした口当たりの良さが特徴だそうです。

期間限定の桜味美味しかったです🌸

次回は、次の目的地「厳島神社」を紹介していきたいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?