見出し画像

オランドで「1日バーテンダー」させてもらいました(^^)/

10月23日(土)、オランドの1日バーテンダーやらせていただきました。弘前旅のスペシャリストという勿体ない冠までつけてもらって。日頃の御礼に実家のフグ料理屋のふぐ刺しとひれ酒持参で、皆さんとゆっくり話せて楽しかったです。


しかし、バーテンダーって難しいんだなと、大変いい経験になりました。皆さんと話したいけどみんないっぺんには難しいし。こっちの方は楽しめてる?そちらはどう??と気持ちが忙しい。。。


ひれ酒もみなさん試してくださって、菊盛の一升瓶を準備してもらったのが売り切れ。ふぐ刺しはひけないけれど、ひれ酒くらいなら私にも作れるんですよ、って熱燗に焼きヒレ入れてるだけでしょと突っ込まれますね笑。いや試していただいて有り難かったですわ。ひれのコクを楽しんでもらえたでしょうか。


カクテル好きだったもので、シェーカーも初めて振らせてもらって。なかなか美味しそうでしたよね、桜ミルク味。
初めての体験、初めて会う方、いつもツアーに参加してくださってる方、みんなまぜこぜにして、とっても有難〜い、楽しいひとときでした。呼んでくれたオランドの皆様、ありがとうございました!

10月31日の「長勝寺三門仁王像荘厳」
11月18.28日「弘前れんが物語」
11月23日「辰姫に出会う旅」とツアーが続きます。
普段行けない弘前に出会う旅、お好みのものがありましたら是非一緒に楽しんでくださいねー(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?