キャンプギア ポータブルバッテリー2

先日BluettiAC200の紹介をしましたが、ちょっとまだお高い。

という方のために次のコスパが良いバッテリーをご紹介いたします。

まずはマクアケのクラウドファンディングで初期登場しました、MONSTA Xという2020年に衝撃的に登場したポータブルバッテリーがありました。当時の触れ込みは、テスラも充電できる、という触れ込み。ポータブルバッテリーの出力の概念を壊してくれた一品です。当然ですが私も即マクアケで購入しました。

ですがこの商品おもしろくて、さすがクラウドファンディング、購入してから届くのが7カ月かかりました。そしてこの7カ月の間で前出のBluettiAC200が一般製品として登場している、というなんともタイミングが悪いリリースとなっていました。クラウドファンディングは大成功でしたよ。めちゃくちゃ売れてました。というポータブルバッテリーだとなんでも売れるのですけどね、マクアケのクラウドファンディングは。キャンプファイアのクラウドファンディングでは失敗していることがたまにありますね。恐らく会員さんにギグ好きが多いのでしょうね、幕開けは。キャンプファイアはサービスリリースがうまくいっているイメージですね。

というわけでそのMONSTA Xですがおそらくこの名前では一般販売はしていないのだと思います。Amazonではこれがほぼ一緒でした。名前はまだない、のかな?

この製品の良さはとにかく安い、ことが挙げられますね。ただし、当時の出力からするとだいぶ落ちているインバータをいれているのだろうなとおもいますが。こちらもBMSはかなり安定的でした。ただし試した台数は2台しかないので、すみません。恒常的に大丈夫かは不明です。

コスパは悪くはないのかな、と思う製品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?