見出し画像

「となりのマトリョーシカさん」#1


旅する漫画家シミです。

以前からのんびり描いてきたエッセイ漫画がようやく一冊分の分量になりました。1ページで見ると取るに足らない僕たちの日常を描いた漫画ですが、ある程度まとめて読んでいただいた方がそれなりに読み応えがあるんじゃないかと思い、マガジンをリニューアルしてみました。

ひとつのマガジンにつき30ぺージほどの漫画が読めるようになっており、全6回分のマガジンを公開する予定です。なお、全てのマガジン内の記事は無料でお読みいただけます。

今回はnoteで開催されている「創作大賞2023」の「コミックエッセイ部門」にも応募しております。もし気に入ってただけたのであれば、「スキ」をしていただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

もし万が一にも書籍化されるようなことがあるのであれば、そのときはマトリョーシカさんに美味しいものをごちそうしようと思います。肉かスイーツの二択ですね笑。


#創作大賞2023
#コミックエッセイ部門


現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。