見出し画像

3話目「モバイルハウスで旅に出よう!」

旅する漫画家シミ(tabisurumangaka)です。

モバイルハウス旅漫画の第3話。
今回のお話は僕たちが旅に出た初日のできごとでした。

いくつになっても旅は自分の心を揺さぶってくれます。僕はモバイルハウスを作るまでは海外を旅することの方が多かったので、生まれ育った神奈川県の外に出たときは「日本って山と川ばっかじゃん!」と驚きました。

旅といえばインドが好き

僕が初めて旅に出たのは20歳の時。大学二年生の春休みを利用してインドを訪れました。思えばその時の体験が僕を旅好きにさせてしまったのかもしれません。

大学卒業後に世界一周で66カ国を訪れ(2013-2016)、インドを再訪(2018)しました。

インドってなんか好きなですよね。旅人のテーマパークだと思ってます。人も文化も景色も食べ物も日本とはまるっきり違うので歩いているだけでも楽しいし、意外と雑貨もかわいいものも多いんです。

前回インドに行った時の旅の話はガイドブック形式で電子書籍としてまとめてありますのでよかったらお読みくださいね。

2冊目の無料漫画は安宿のベッドの上で液晶タブレットを膝の上に載せて描いたものです。デジタル漫画に不慣れですごい拙いですけど、興味のある方はどうぞ。


TwitterやInstagramもやっております。そちらは4コマのエッセイ漫画や絵日記を毎日投稿しております。お気軽にフォローどうぞ♪


さて、最後にー…

本マガジンは無料公開ですげ銭大歓迎です!

いただいたお金はマトリョーシカさんの家庭菜園代に使わせていただきたいと思います。応援どうぞよろしくお願いします!

現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。