見出し画像

となりのマトリョーシカさん#3(エッセイ漫画34ページ)


旅する漫画家シミです。

静岡県に移住し、一軒家に住みはじめて一年以上が経ちましたが、海外バックパッカーや荷台生活(モバイルハウス暮らし)を経験してきた自分にとっては動かない家に住むことも「旅」でした。
DIYでテーブルを作ってみたり、彼女が家庭医菜園にどハマりしたり、環境を変えるだけで様々な「新しいイベント」が発生します。海外を旅しているときのように、ドラマチックな出来事で日常が埋め尽くされているわけではありませんが、気分はまさに「Life is a Journey(人生は旅)」。
現在進行形の旅をしていなくっても、どこを切り取るかで生活は旅っぽくなっていくなと考えております。
今回もお読みいただきありがとうございました♪

現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。