見出し画像

2021年買ってよかったもの

今年はテレワークによるPC作業時間が去年よりもさらにぐぐっと増えたので、買ってよかったものトップ3は快適なテレワークライフを送るための商品がランクイン!

栄えある第1は、スマートウォッチ!

元々は睡眠時間と質をはかりたくて購入したのだけれど、正直あんまり期待してなかった。まあある程度の時間がはかれればいいかな〜と思っていた。ところがほぼ正確に入眠時間を計測してくれるので、睡眠の質もあながち間違えじゃない気がして、より質の良い睡眠を意識するようになった。
また、同じ姿勢でいるとそろそろストレッチしてね〜とバイブが知らせてくれるので、気がついたらずっと同じ姿勢でからだガッチガチやぞ!みたいなことが減った。
しかも、生理予測の正確さもお見事。かれこれ10年くらい記録しているルナルナさんより精度が高い。このお値段でこの機能性。ジャパネット高田さんが売ったら過去最大の声量でプレゼンされると思う。

第2位はmacの台。これがあるだけでパソコン作業中の首や肩のコリが30%くらい軽減される。(わたし比)持ち運びもしやすいので、macの相棒ちゃん。

第3位はまくらぼの枕。こちらも元々は睡眠の質をあげようと購入したものではあるのだけれど、元々の質が高かったせいか、この枕のおかげでスッキリ起きれます!的な感動は残念ながらなかった。一方で朝起きた時の肩こりや首の疲れはだいぶ良くなったので、寝姿勢は改善された気がする。

歳をとるにつれて、買い物の知恵がついてきたように思う。自分がほしいピースがくっきりとわかっていて、その隙間にぴたっとハマるものを選べるようになった。ほしいものよりも機能性が多すぎてもだめだし、少なすぎてもピースは埋まらない。そういう意味で今年はピタリ賞を受賞した商品が多い年だった。来年も良い買い物するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?