見出し画像

WBC2023 侍JAPANを応援しにマイアミまで行った話


第1回の今日は、先日行われた第5回WBCにまつわるマイアミ旅。

大学まで16年間体育会で野球を続けた僕にとってWBCは特別な大会である。
マイアミは遠すぎるから行く気なかったけど、気づいたらチケット取ってた。決勝の日本対アメリカの試合などマイアミ滞在記、諸々まとめていく!


マイアミに到着するまで

行きはNY経由でおおよそ20時間ほど。
成田のJALラウンジで大好きなオリジナルカレー、小さなたい焼きを食べ、何故か普段飲まないコーラで流し込む。

スクランブルエッグと牛丼の頭を別皿でもらいます。笑

行きはエコノミーで行ったけど、JALのエコノミーは広いから問題なし。
寝たら12時間はあっという間!NYに着いて、バゲージをピックアップしたら
同じone worldのアメリカン航空にてトランジット。
ここでは少し時間があるので、アメリカン航空のビジネスラウンジへ。

なんかむっちゃ広い。ラウンジ最高!

食事は全体的に美味しかった。
特に、タンドリーチキン的なやつと新じゃがのサラダ。甘めの紅茶で流し込み、いざ出発!
3時間ほどのフライトも眠くてずっと寝てた。着いたら夕方。
近くの栄えてるところで軽くプラプラして初日は終了。全体的にお金持ちばかりの街ってゆう感じだ。街並みが素敵。

近くのモール。かっこいい。
モールからの景色。イカシタ映画。
お金持ちがクルージング。かっこよ。


マイアミってこんなところ

時差ボケで朝4時に起床!マイアミの朝は気持ちいいな!
みんな外を上裸で走ってる。意識の高い人で溢れてるこの街は。

ホテルからの眺め

朝食を済ませたら、今日は観光!ダウンタウンからウーバーで25分くらいのところにある、アウトレットモール「ドルフィンモール」
死ぬほどでかい。楽しい!入り口にはWBCのオブジェが!

昼飯は、アウトレット内のフードコートへ。
バックリブとマカロニチーズ、ここでも新じゃがのサラダ。流行ってるのか?笑 あと、マイアミはキューバ料理屋が多くて、人生で初めて食べた。

普通にキューバ料理美味しいし、どこかで食べたことのある味。
芋のフライはバナナの味がした(笑)
ランチ後は、侍ジャパンが練習している、マイアミ国際大学へgo⚾
人も少ないし、選手がめちゃくちゃ近い!目の前には大谷翔平!

世界の大谷翔平
村上宗隆
おじさんと大谷翔平。
山田哲人
山本由伸。嬉しそうw
ただただデカい。
ヤクルトの高橋奎二がサインくれた!

次の日はバスでマイアミビーチへ。ちょい曇りだったから微妙だったけど、行く価値あり!近くも凄い栄えてる。中心街からバスで25分くらいだからマストだね。

ランチは、「ジョーズ・ストーンクラブ」へ。
一人3万くらいするけど、めちゃくちゃ美味しい!是非行ってほしい!

ジョーズ ストーン クラブ (マイアミビーチ) の口コミ8,300件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

カラマリ。添えられてるタルタルソースもよい!
オマール海老のビスク。死ぬほど美味い。
小ぶりだけどいい感じ。
ぎっしり。殻割ってくれてるから食べやすい!

ダウンタウンにはおしゃれなカフェも多い。
朝ごはん大事!
パンケーキがでかい・甘い・アメリカ って感じだ。

WBC観戦-準決勝vsメキシコ&決勝戦vsアメリカ-


遂にWBC、ローンデポパークへ!スタジアムの近くは滅茶苦茶治安が悪くてパトカーが20台ほど構えてる。メジャーリーグの球場って感じ。
試合前はお祭り感のある、緩めの雰囲気。

トロフィー飾ってあった!
メキシコ戦。サヨナラ勝利⚾

スタジアムの雰囲気が凄い!!!!
メキシコ勢が8割の中、流石、村上宗隆や!
球場内は飯が大したものなくて、唯一食べれるのが、タコライスみたいなやつ!これは美味しかったけど高すぎる(笑)19ドル!!!

是非!おすすめ!
水が1000円!!!!!!
大谷がMVPだったね。

旅の終わり。次回は・・・!

興奮冷めやらぬまま早朝に空港へ。
シカゴ経由でトータル23時間ほど。

シカゴー成田はビジネスクラス!
洋食を選択。メインはステーキだけど普通かな!
エニタイムでかつ丼とラーメン食べたけど、これまた微妙・・!海外発は仕方ないのかな?
フルフラットだからほぼ寝てた。

これにて、「wbc観戦マイアミ旅 完」
ざっくり、エアー:35万、ホテル:5泊で10万、チケット代2試合:10万、滞在費:10万ほど 計65万 といったところ!うん、高い!!!!
でも一生の思い出!

次回は、【何回行っても楽しいよね、沖縄編!!】

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?