見出し画像

2024最新!大阪夜遊び&グルメ完全版

大阪に3年住んでた俺が教える、本当に行くべき名店を紹介!
SNSで出てくるような店は、味がともなってないからだめだあんなの。
大阪ベストグルメとは認めない!
大阪のなにがいいって、東京で食うような高いレベルの店と味が変わらなくて会計が半分なこと!これってすごいことよな?
交通費とホテル代はかかるけど、東京出身の俺からすると明らかな異空間だし、あのレトロな感じがいい。あれくらい気楽に飯が食いたい、酒が飲みたい。最後には今回も夜遊び編も収録しているので、旅の参考に是非!
住んでた俺が紹介するから、間違いない!
食べログのURL載せてるから、保存して予約していけば超簡単!

過去に福岡編も載せてるからこちらもどうぞ!
福岡グルメ決定版 -穴場店まで完全網羅SP-|隣のヨネスケ (note.com)


・絶対に行くべきランチ

■うどん

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー) - 本町/うどん | 食べログ (tabelog.com)

立ち食いうどん!何食べても美味い!種類も豊富!回転もいい
シンプルだけど、くそ美味い!

本町製麺所 本店 - 堺筋本町/うどん | 食べログ (tabelog.com)

ランチタイムは混んでる!笑 店狭い!

江戸堀 木田 讃岐うどん - 肥後橋/うどん | 食べログ (tabelog.com)

カレーうどんor生醤油 が美味しい!
なかなか出てこないから余裕のある時に。大阪NO.1カレーうどん!

■カレー

Ghar (ガル) - 肥後橋/カレー | 食べログ (tabelog.com)

ベジラムキーマが美味い!芸能人御用達。

橋本屋 - 長堀橋/カレー | 食べログ (tabelog.com)

めちゃめちゃ穴場だけど、ランチのカレー絶品!今でも必ず行く!
俺的大阪NO.1カレーライス!

さぼてん食堂 - 肥後橋/カレー | 食べログ (tabelog.com)

ドロドロカレー好きな人からしたら天国!

■タイ料理

チキンワン - 日本橋/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

マジで本場の味。日本人に寄せてない!外で食える!味だけで言うと大阪でここがNO.1。死ぬほど穴場!めっちゃ通ってた!

チェディルアン 北堀江本店 (CHEDI LUANG) - 西大橋/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

美味いわ(笑) ランチのバイキング美味しい、でも夜のアラカルトのほうが美味しい、マジで不思議!

スウィートバジル (Sweet Basil) - 福島/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

辛い!美味い!高い!汗かきたい日にはもってこい!

■ラーメン

中華蕎麦 葛 (かずら) - 本町/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

大阪で間違いなく一番美味い!一緒にローストビーフ丼も頼んで!
ドン引きするくらい並ぶ!

いかれたヌードル フィッシュトンズ (いかれたNOODLE Fishtons) - 西大橋/つけ麺 | 食べログ (tabelog.com

つけ麺最高!麺がとにかく美味い!つけ汁いらない。

金久右衛門 本店 (きんぐえもん) - 深江橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

富山ブラック最高!本当は東梅田店が美味かったんだけど閉店してもうた。。運良ければ油そばあるから、頼んで!クソ美味い!

■お好み焼き

すまん!お好み焼きあんまり好きじゃなくて、食べないからわからない!



・夜はここで飯を食え

■焼肉

タレ焼肉好きな人は絶対に大阪焼肉!値段も安いし、美味い!
大好きな5店をご紹介!

万両 南森町店 (まんりょう) - 南森町/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
大阪焼肉って言ったら間違いなくここ!
肉かなり美味いけど、1人7000円もいかない。予約取れないから早めに!

但馬屋 心斎橋 - 心斎橋/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
ウニ×肉 最高! 個室あるから会食やデートに!

生ホルモン処 京洛 にくぷく - 難波(南海)/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)
ここ一番教えたくない(笑) 
ハラミユッケとすき焼き的なやつ、すだち冷麺ヤバい!

空 鶴橋総本店 (そら) - 鶴橋/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)
ホルモン食うならここ一択、道頓堀にもあるよ。

焼肉 肉八 宗右衛門町店 - 日本橋/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
24時間やってて、予約も取りやすい!肉ちゃんとしてて美味い!

■寿司

1人6000円で飲み食いできる3店をピックアップ!東京にもこういう使い勝手のいい、寿司屋がほしい・・・!東京の鮨高すぎない??

喜多郎寿し なんば店 (キタロウズシ) - 近鉄日本橋/寿司/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
ワイガヤ系筆頭!大阪の寿司屋って感じ!

鮨のかぜ - 中崎町/寿司 | 食べログ (tabelog.com)
大阪の店で一番教えたくない店。駅から少し歩くけど、衝撃的!
10回は行ってるなここ。

鮨なかもと - 近鉄日本橋/寿司 | 食べログ (tabelog.com)
綺麗なカウンター。カジュアルなデートにどうぞ!

■焼鳥

酒飲む人からしたら堪らない3店。
焼鳥ってこういうのでいいのよ。東京はお洒落すぎるって!
吾一とCHIKICHIKI、女の子と何回行ったかわからん(笑)

吾一 堂山店 - 中崎町/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)
焼き鳥美味い!飲み放題!飲み放題の酒めっちゃ豊富でちゃんとしてる!
めっちゃ焼鳥出てくる(笑)俺でも腹いっぱい!7000円!

CHIKICHIKI 天満店 (チキチキ) - 天神橋筋六丁目/焼き鳥 | 食べログ (tabelog.com)
吾一の姉妹店!6000円で焼鳥しっかり、飲み放題つき!
カジュアルデートにもってこい!

カッシーワ お初天神店 - 東梅田/焼き鳥/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
何食っても美味しい、1人5000円とか!

■中華

大阪といったら中華でっせ!マジで行くべきお店のみ載せる!

善道 (ZENDO) - 北新地/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)
秘密にしたい、北新地の中華。うますぎる。。。

ライオン飯店 - 天満/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
町中華の最高峰!めちゃめちゃ混んでる。

中国菜エスサワダ - なにわ橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
うまい!けどちょっと高いかな!

大阪中華サワダ飯店 - 東梅田/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
↑のサワダの系列店!こっちでいいと思う!

中国菜 オイル - 福島/四川料理 | 食べログ (tabelog.com)
日本でトップ3に入る、麻婆豆腐。衝撃的。ランチがオススメ!

■担々麵

とにかく担々麵が好きな俺。汁なしが好きなのよ。

スパイス担担麺専門店 香辛薬麺 - 尼崎(阪神)/汁なし担々麺 | 食べログ (tabelog.com)
遠いけど、尼崎まで行ってほしい!!!

ENISHI 大阪本店 (エニシ) - 福島/汁なし担々麺 | 食べログ (tabelog.com)
これこれ!!辛い!香り◎

たぶっちゃん - 日本橋/担々麺 | 食べログ (tabelog.com)
汁有だけど、飲み終わりに行ってほしい一杯。
地元の人しかいない、最高!チーズと生卵のトッピング、白飯大盛りはマスト!卵に麺をダンク!うまああああ

■番外編

故郷羊肉串店 - 日本橋/中華料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
ビール×羊 スパイスエグイ!ビールが止まらない!

兆-治 (ちょうじ) - 大阪難波/鍋 | 食べログ (tabelog.com)
てっちゃん鍋!辛い韓国風な鍋!大阪ならではな気がする!

ラムのラヴソング (RAMU-NO-LOVESONG) - 扇町/立ち飲み | 食べログ (tabelog.com)
天満にある、立ち飲み屋。ラム好き集まれ!

鉄鍋餃子 餃子の山崎 麻辣湯 - 東梅田/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
5000回は行った、梅田の居酒屋。餃子、棒棒鶏絶品!

・夜遊びはここで決まり!

大阪来たら夜遊びしないとダメだ。
大阪はエロで溢れているのよ。あの在阪球団のプロ野球選手も通うお店を紹介。みんな飛田新地に行くと思うんだけど、あのスタイル嫌いな人もいるよね。
住んでた俺が、飛田以外の夜遊びを徹底公開!厳選したお店のみを紹介!
正直2泊3日ならここ行っておけば間違いない!
みんなの大阪の夜、充実させたる!

★過去の夜遊び記事
・ドイツFKK編 マジでこんな美女を全員抱ける、ドイツ「FKK」に潜入SP|隣のヨネスケ (note.com)
・香港マカオ編 2023最新!男の欲望を全て叶える香港マカオ旅。|隣のヨネスケ (note.com)

ここから先は

1,380字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?