見出し画像

タイ・パタヤでシコタマ酒飲んで、寝起きに美女に耳かきしてもらう話

世界中の繁華街で一番好きな場所、タイ・パタヤ!
人々を魅了する、食・熱気・癒し。
ここに行けば、日常のストレスなんてものは秒で吹き飛ぶだろう。
何も考えずに、バーでビールを飲むだけの時間も悪くない、いや、至高。
今日も、刺激の強いタイ料理に、シンハーを流し込む。

・パタヤに到着

空港に着いたら、すぐにバゲージをピックアップして、バスチケットを手に入れよう!そんなにバスの本数があるわけじゃないから急ぐ!
空港内のチケット売り場で手に入れたら、バスで2時間弱。
さあ、海が見えてくる。ウォーキングストリートの近くで降ろしてもらったら、ソウテウタクシーに乗ってホテルへ。

雰囲気最高だな
激うまパッタイ

とりあえず腹ごしらえ!美味すぎる!
なんて美味いんだ、酒が進む、いくらでも食える。

シーフードカレー炒め的な
みんな楽しそう
おじが焼き鳥選んでる

街中で焼き鳥タイム。甘辛いタレでガンギマリ。
飯が安い安い。2000円あれば、腹いっぱい!

確か50円とか!

・乱れる夜

パタヤに来たら、やっぱりウォーキング・ストリート。
飲み屋とGOGOバー、バービアだな。外で飲む酒は最高。

バービアもいいんよな・・!
このアングラな雰囲気がどこか懐かしい。昼もやってるから寄ってみて!
ちなみに、パタヤは両替の時、パスポートいらないです!
ソイ6とか、LKメトロも覗いてみてね!

ソイ6。何故か爆竹投げられて笑われたのもいい思い出(笑)

・2日酔いの朝に入れる飯

夜しこたまテキーラを浴びたら、朝ごはん!
やっぱり、バンコクでは味わえないローカルごはんが食べたい。

ガパオライスが美味い。

店の名前覚えてないんだけど、
ウォーキングストリートから歩いて15分くらい!
わりかし中心地にあるから、見つけられると思う!
散歩してたら見つけたお店。死ぬほど美味かった記憶。滞在中3回行った(笑)

トムヤムクンも最高

お母さんが一人で切り盛りする。
あたたかなタイご飯。是非ご賞味ください。

・疲れを癒す、あの場所

ホテルのルーフトップバーから見える景色。
心が洗われるし、こういう時間ってやっぱり大切だよね。
月1で海外旅行に行くけど、やっぱり仕事のモチベーションになるし、
仕事が忙しいほど、海外でぼけーっとしながらお酒を飲む時間が幸せに感じる。日本で飲むお酒もいいけど、俺にとっては海外で飲むお酒って格別なんだよね。今読んでくれている、読者のみなさんも、仕事で疲れたらパタヤに行ってみてください。

旅の最後はこちら。
詳しくは下記動画を見てもらいたいんだけど、
形態は理髪店(でも髪は切らないよ!w)
足を洗ってもらって⇒髭剃り⇒耳かき⇒きゅうりのパック⇒爪切り
⇒マッサージ⇒洗髪⇒ドライ 1.5時間で2000円くらい!
マジで最高!バンコクにもこういうのあるけど、雰囲気的には
パタヤのほうがいい!ほんとにおすすめ!

そんなこんなで、パタヤ編も終わり。
次はどこの国に出かけよう!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?