見出し画像

夏休み旅行記「アナハイム」編

毎年9月に夏休みを取るのが恒例!
今年は真夏の9連休だったので、アメリカメインランド旅へ。
3月にマイアミでWBCを観てから、最近はMLBもハマっている。
3月WBC観戦記はこちらから!
WBC2023 侍JAPANを応援しにマイアミまで行った話|隣のヨネスケ (note.com)

日本の野球はヤクルトを中心に観てて、2軍の試合も合わせると年間200試合弱はヤクルト戦観てるくらいとにかく野球が好き!沖縄キャンプ視察ももちろんします!
そんなこんなでMLB旅を企画してしまった。
誰観に行くの?ってのがポイントで、今回はアナハイムで大谷、セントルイスでアレナドとヌートバー、シカゴで鈴木誠也に決定!マジで移動移動移動って感じだった。
3回に分けて、「アナハイム編」「セントルイス編」「シカゴ編」をお届け!まずは第1弾「アナハイム編」!

大谷翔平
ノーラン・アレナド
ラーズ・ヌートバー
鈴木誠也

・LAに行くで!

今回は、成田からJALで一旦、サンフランシスコに入って、トランジット!
正直、この景色が一番興奮するよな(笑)
JALのラウンジ行く前に、まずはキャセイパシフィック航空のラウンジへ。

このロゴかっこいい
乗らないのに何故か写真撮っちゃうw
ここがキャセイの成田ラウンジ

くそかっこいいわ。ここは、ワンワールドのステータスを持っていたら誰でも入れる。俺はJALのステータス持ってるから(JGC)入室可能!
いつも、JALのラウンジ行く前に必ず寄る!

常、空いてるし、綺麗!ほんと人いない。
羽田のラウンジに比べて飯は少ないけど、どれも美味しい!
羽田のラウンジが気になる方はこちらへ↓↓↓↓
2023最新!男の欲望を全て叶える香港マカオ旅。|隣のヨネスケ (note.com)

このトマトスープめっちゃ美味かった。是非!
香港行くのかな?バイバイ!

さあ、いよいよ、JALのラウンジへ!
今回はビジネスクラスだから、あまり食べたくなかったんだけど、
結局食べちゃうよね。まずは小カレーと中華丼!
やっぱこのカレー最高だわ!中華丼は普通!今はネットで買えるからそんなにだけど、一昔前はここでしかこのカレー食えなかったからマジで楽しみにしてたな~

次は、牛丼とスープそして、ティラミス!
牛丼は部活飯みたいな味で、ティラミスは美味かった、スープは飲む必要ないな。ひとつひとつが小盛りだから色々食べれて嬉しいね。本当はビール飲みたかったけど、最近会食続きだったからやめておいた!偉い!

この子可愛いよな、お気に入り!

今回のシェフのみなさん。
生江くんはずっとやってる気がする。チャラいよなw
大越さんはGG佐藤みたいな顔してる。


GG佐藤

なんかビジネスの飯種類減った?これもSDGSの一環か?
絶対一品減った気がする!まあ、エニタイム頼むからいいけど!

メインのステーキ!柔らかいし、ソースも美味い!
野菜も食感残ってていい感じ!さすが生江くん!
エニタイムのチャーシュー丼!めちゃ美味かった(笑)
男の子が好きな味だ。居酒屋にあったら嬉しい。付け合わせが紅しょうがの天ぷらなのウケるな。関西人が考えただろ。美味い!

本当はラーメンとカレー食いたかったけど、深夜1時だったから我慢!
代わりに朝、ビーガンシーザーサラダ食べた。これ大豆ミートってやつか?
ちょっとドレッシングニンニク効きすぎだな。
サンフランシスコまで8時間とかだからビジネスクラスだとあっという間!
飯食っておしゃべりして、フルフラットで少し寝て、映画1本観たら到着!

着いた!くうう!このアメリカの雰囲気!
アメリカは3月のマイアミぶり!高鳴る!!!

トランジットなので、少しアメリカンのラウンジへ!
ここもワンワールドのステータス持っていたら入れるよ!

ラウンジはこじんまりした感じ!飯も少しだけ!

アメリカンの国内線でロサンゼルスへ!1.5時間くらい!
着いたら、ウーバー予約して、アナハイムまで1時間ほど!1万くらい!

・アナハイムに到着

ホテルは、アナハイムのハイアット!デカい!
エンゼルススタジアムまでは車で10分くらいで、ディズニーランドも15分くらい!家族連れが結構多かった!部屋自体はさすがのハイアット。
ただ、部屋によってはこの写真にあるようにカーテン開けたらフロントってゆう部屋もある(笑)気を付けて!

腹ペコよ。ホテルの近くは何軒かのレストランとターゲットがある。
初日の晩飯は、「JOE’s CRAB SHACK」へ。
くうう!この茶色加減最高!うま!アメリカの飯って感じ!
こういうの食べたかった!

初日は飯食って、風呂入って終了!アナハイム田舎すぎて周りになんもないんよな。早めに寝てるから、2日目は早めに起床!日本だとまずやらないけど、海外だと早起き。とゆうことで、近くのココスでモーニング!まだココスなんてあるんやな。

2日目の朝もアメリカンなモーニングでスタート!
オムレツとワッフル。繊細さゼロで潔い豪快な味。シンプルに美味い!
結局これでいいのよ!バターにドバっとメープルシロップぶっかけて、コーヒーで流し込んでおけばOK!
店内デブなアメリカ人ばっかりだった。まあ結局そういうこと。

・いざ、エンゼルススタジアムへ

近くでタコスを買って、球場へ。
はい、大谷出ません!昨晩の最新のNEWSで今シーズンの終了を発表。
なにやってんの!まじで。球場日本人だらけで、みんなグッズめっちゃ買ってた。来年は大谷たぶんドジャースだから、エンゼルススタジアムに日本人が来ることはないだろう。グッズショップ死ぬほど混んでた。
欲しかったシティコネクトのユニホームも500$のしか残ってなくて、諦め!ユニホーム2種類あって、普通のレプリカユニが2.8万とかで、プロ仕様的なやつが、7.5万。後者しか残ってなかったのだけど、みんな日本人買っててビックリ!金持ちだな!なので、Tシャツとかトラウトのフィギュアを購入。当たり前だけどネットに出回ってないものが、球場には売ってるよね!
だからこそ、わざわざ球場に行く価値がある!もし、僕がアメリカの球場でなんか買ってきて、メルカリで売ったら欲しいって人います??
個人的には、遠くていけない球場での限定グッズとか多少高くてもメルカリで買えるんだった買いたいタイプ!

シティコネクトユニ
いい席取ったのにな~
たぶんこれが大谷
トラ兄
この写真が一番好き(笑)

大谷のルーキーカードにサインがしてあった。
マジでカッコイイ。ベースボールカードのコレクターしてるんだけど、
TOPPSの正規のカードで、ルーキーカードにサインしてるやつ1600万とか。

笑っちゃうね

次の日は、お買い物DAY。
全然関係ないけど、アメリカのスーパーって興奮するよね(笑)
陳列が好き。

ザ・アウトレット・アット・オレンジってゆうのが有名!
アメリカ行くと必ずアウトレット行って、必ずパンダエクスプレス食う。
ここのアウトレットはアメリカンブランドが主だったけど、楽しかった。
規模は大きくないけどね!

くそうまいわ。やっぱり。

あと、デカいショッピングモールで言うと、アナハイム・ウェスト・ショッピング・センターがいい感じだった!よくあるデカいショッピングモールなんだけど、なんとここに大谷のシティコネクトユニ、2.8万があああああ!!
あった!!!!!!!ワッペン付いてるやつううう!
嬉しすぎる!!運命だ!!ちなみに日本で買うと6万弱します。

そんなこんなで、アナハイム旅は終了!
ロスのアメリカンのラウンジ使って、この後は、ダラス経由でセントルイスへ。マジでロスのラウンジ優秀!飯も美味い!

いけてるね
食事も豊富!
おじさんソムリエか?w

飯も美味しくて、酒もめっちゃある。ワインだけでも15種類とか!
あと、何故か、巻き寿司職人という名のバイトが。
よくわからんのつくってた。味は普通。スパムにBBQソースぶっかけてた。

この画面みるのも興奮するよね。

ダラス着いた!初めて来たぞ!
綺麗な空港でくそデカかった。常、モノレールでの移動。
まずはラウンジ行かなきゃ!

国内線のラウンジだから仕方ないけど、何もなかった(笑)
次回は、セントルイス到着から滞在の記録!
正直、行く前調べたけど、情報どこにもなかったから、セントルイス行く人是非参考にしてね。行く人いないと思うけどw

では、次回、「セントルイス編」で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?