見出し画像

【#至福の温泉】長崎の島にあるインフィニティ風呂

「至福の温泉」と聞いて、1番最初に浮かんだのが、長崎県伊王島にある「長崎温泉ArkLandSpa(旧:島風の湯)」。

「伊王島」は、長崎駅から車で40分程で行ける小さな島で、「i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)」という、リゾートホテルが建てられています。

初めて、伊王島に行ったのは、2016年4月。(当時はまだ「やすらぎ伊王島」の「島風の湯」という名前でした)

しかもこの時は、長崎港から船で伊王島に上陸しました。(橋が架かっているので車でも行ける)船で行く伊王島は、完全なるリゾート地で、まるで東南アジアにでも来た感覚でした。

「長崎温泉ArkLandSpa」の温泉は、まず1階に内風呂、そして露天風呂があります。

普通の温泉ならこの2つでも十分なのですが、ここの温泉の魅力は2階。

階段を登ると、現れるのが「展望露天風呂」。

そう。

この「展望露天風呂」こそ、私の「#至福の温泉」です!

▼写真は公式サイトで。

「展望露天風呂」に浸かると、目の前に見えるのは、穏やかな長崎の海。

そして無限に広がる青空。

肩まで浸かると、まるで長崎の海に浸かっているかのように思える、インフィニティ風呂。

そして聞こえてくるのは「長崎の海の音」だけ。

一般的な温泉だと、色んな雑音が聞こえてくるのですが、ここでは聞こえてきません。

天国とはこういう場所を言うんでしょうね。。。

余計な雑音が無いので、何時間でも入っていられます。

初めて行った時は、気持ち良すぎて、ここに2時間ほど入っていました。のんびりしすぎて、帰りの船に間に合わなかったほどです(笑)

・・・

「おんせん県」出身である私は、他にも色んな魅力的な温泉に入ってきましたが、結局この伊王島の温泉に帰ってきてしまいます。

「長崎温泉ArkLandSpa」が、私にとって「#至福の温泉」です。


「i+Land nagasaki アイランドナガサキ」に泊まった時の記事はこちらに書いています。

温泉以外にもサイクリングや海水浴などのアクティビティ、伊王島灯台などの観光スポットもあります。

「i+Land nagasaki」に泊まると、「長崎温泉ArkLandSpa」には無料で入り放題なので、ぜひ泊まってみて下さい。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?