ANZ銀行ATMにカードが吸い込まれた∑(゚Д゚)

オーストラリアにきて初めてのATM操作。

掲示板で募集していた1日だけのハンドキャッシュの仕事で
得たお金を銀行口座に入金しに行きました。

近くのANZバンク店舗のATMで深夜に操作していると、

PINが間違っています。と出ました。

そんなはず、、、。と思いもう一回入れると

また間違ってます。と、、、。



あれ?



と思い手当たり次第に思いつくPINを打ち込むと4回目くらいで
お金だけ戻ってきて、


画面に


あなたは多くの回数PINを間違えました。ゴニャゴニャって書いてあって


カードは戻ってこなかった。




え!?どうすれば、、、。


深夜だし店舗はしまってるので

とりあえず朝を待ち電話で問い合わせ。

銀行店舗のATMの場合、カードが吸い込まれた店舗にID(パスポートとか)を持っていくと返してもらえるとのこと。

銀行店舗以外なら再発行で数週間かかるとのこと。それはめんどい。
よかったセブンとかのATMじゃなくて。

早速店舗へ行き事情を説明したら、

奥へ行きカードを取ってきてくれました。

パスポートと住所の照合をして

PINの設定を変えて

早速、帰ってきたカードで入金をトライ。

無事入金することができました。


本当に焦った。。。

皆さんも気をつけてください。

そもそも PIN忘れないか。

忙しい中ノートを読んでいただいてありがとうございます。主に新しいことや楽しいことに使わせていただきます。意外と繊細なのでこっそり傷ついたりした時に美味しいものを食べたり新しいことをしてバランスを取っています。そこで使わせていただきます。