見出し画像

たった1人に影響を与える人になる

最近インスタグラムのストーリーズの使い方を少し変えてみた。
以前は今目の前で起きている瞬間をシェアするために「動画」をアップすることが多かったんだけど、最近は自分が伝えたいって思ったことを「写真+文章」で載せることを意識してる。

ストーリーズってさ、1秒くらいでポンポンタップして次に進むでしょ?
動画は飛ばされやすいけど、写真+文章(多め)だと目に留まりやすいんじゃないかと思って。

質問機能やチャット機能が使えるのもとってもいい!投稿の内容に共感してくれた人が答えてくれたり、DM送ってくれたりするの。誰に届いてるかしっかり分かるのがとても嬉しい。

また、ストーリーズを通してコミュニケーションを取る中で、私が投稿する内容に対して「新鮮!」「知らなかった!」「これどこの商品?」「行ってみたい」などなど誰かをインスパイアしてる感覚がある。

足を使っていろんなところに行って情報を集めてくるのが好きで、そこで得たものが誰かの為になるのならそんな嬉しいことはないなって思う。

今はコロナで気軽に出歩くことが難しいけど、情報収集はやめないし、こんな時だからこそ誰かの生きる選択肢を増やしていきたいと思う。

インスタぽいちゃんをよろしく!!

https://www.instagram.com/instapoichan/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?