見出し画像

【旅行準備】米国へ旅行する方必見。ESTA申請大まかな流れを解説します。

まずは動画をご覧ください。

アメリカへ旅行する際必須となるESTA(エスタ)の申請までの流れを、大まかにご紹介しました。

ESTA申請公式サイト: https://esta.cbp.dhs.gov/esta/

ESTAは代理店に依頼することも出来ますが、自分でやると14$。個人でも、グループまとめてでもできます。日本語表記ですし、意外に簡単なのでお試しあれ。(ちなみに某有名旅行代理店に依頼すると4千円強かかるみたいです。)

ところでこのESTA、遅くとも出発の3日前までには申請しておいてくださいね。旅慣れている人程、「ギリギリ空港でやれば間に合うと思ってた。」と言って、まさかの間に合わないケース、何件か聞いた事があります。

ところで、私、超〜〜〜久々の海外です。笑

子育てに追われて、それどころじゃありませんでしたよ。今回は家族の熱い要望に応えて、8年ぶりのHAWAIIです。沢山動画撮影してvlogアップしたいと思っていますので、ぜひチャンネル登録お願いします。

こんな感じで、HAWAII vlog作りたいと思います。



では、TABITO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?