見出し画像

商品レビューをやってみた話

はじめての:SHURE コンデンサーマイクMV51

昨年10月31日に、SHUREのコンデンサーマイクMV51を購入したタイミングで商品レビューを始めてみたんです。
そもそも自分がその商品を買おうか悩んでいる時に、ユーザーレビュー動画があまりなくて参考にできなかったので、折角買ったし、どうせなら共有できれば良いかな、と思いまして。

私、昔は、秋葉原や新宿の超大型電気店の店頭などで、うん十万円するソフトウェアを売ってた経歴もあり、良い商品を「良いよ!」ってお勧めするのが大好き。更に動画編集をするのも大好き。

それで、見よう見まねでやってみたら、ホント楽しくて!笑
しかも誰かが視聴してくれたりするから、アナリティクス眺めて楽しめる!笑

そんな訳で、今日現在の視聴回数ランキングをご紹介します。

1位:iPhone XR (572回)

堂々1位は、iPhone XRです。久しぶりに機種変したので、手順含めて撮りました。こちら、なんと今日現在で572回視聴頂いています。嬉しい!
さすがはiPhoneです。ずーーーーっと継続して毎日ちょっとずつ見られています。


2位:Roland コンパクトスピーカーMA-22 (438回)

マニアックだし誰も見ないよね〜、と思って撮影していたものの堂々2位につけています。コストコでたまたま買い物中に見つけてしまった、RolandのコンパクトスピーカーMA-22。さすがはRoland、楽器繋いでも良い音出してくれました。

3位 iPhoneXR ケース (427回)

まさかの!ケース!!これこそ誰も見ないよね、と思っていました。iPhone XR用の保護シート貼りと、ケース開封動画です。

4位 MacBookAir 2018 (342回)

個人事業主ですからね、ついつい年度末に必要な機材を購入してしまいがち。私の仕事には欠かせない相棒、MacBookAir 2018を購入した時の動画です。昔も今もITインストラクターの仕事もしているので、気付けばついつい丁寧に解説しちゃってました。長いよね、と思ったけど以外にも最後まで見てもらえていたので、もう少し手元の撮影をちゃんとやれば良かったですね。とはいえ、家事育児仕事ミュージシャン活動の合間の隙間時間に趣味でやっているのでご了承を。

どうでしょうか、YouTube素人の割には多少は見てもらえているんじゃないかな??
おんなじくらいシンガーソングライター的MVを見てもらえたら嬉しいのに!!涙

番外編:ミュージックビデオ (もっと見て)


そして次回は、、、
ついにアレがやってきます!!

そう!発表になったばかりの、AirPods 2!! 名前入り!笑

予告:AirPods 2

AirPods 2。本当は、黒が発売されるのずっと待ってたんです。。。黒が出たら買おうと。。。が、もう待ちきれないよ。
随分待ったし、今回の発表で白しか告知されなかった瞬間にもう今年はないな、と思ったので黒は諦めました。(※個人の直感です)

レーザー刻印入れなければ、今日あたり届いてたんですけど、別に誰よりも早く上げたい訳でもないので、まあ良いかな。と。届いたら開封動画とりますね〜。YouTubeチャンネル登録してくれると動画アップのお知らせ届きますよ〜〜!ぜひお楽しみに!



TABITO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?