見出し画像

香港の街歩きで欠かせない「猫探し」~看板猫編

猫が大好きな私が香港で絶対やること。

猫探し🐈

香港の街には猫が多いってご存じですか?
乾物店などでは害虫駆除のために猫を飼っているお店が多いんです。だから店番をしている猫が多いんです。
もう可愛くてたまりません💕

乾物屋のカウンターでお客様を待っている猫🐈💕
こちらは薬局で店番中の猫🐈💕
乾物問屋の入り口で業者さんを待っている猫🐈💕
お廟の中でお線香を売っている猫🐈💕

中心地のお店でもちょっと気にしていたら、看板猫ちゃんに会えます。
私のお気に入り猫エリアは西營盤と九龍城です。

お店の猫の写真を撮るときはお店の方に必ず許可をいただいてから、フラッシュをたかないで撮影するようにしています。

またどんな猫ちゃんに会えるのか?
香港旅行が待ち遠しいです🐈

(2022.10.16 KAORI)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?