見出し画像

これじゃないと咳が止まらない!日本で買えない咳止めシロップ

香港に住み始めた頃、日本人の友人に

風邪を引いて咳が止まらないときはこれよ!

と教えてもらったのがこれ。
念慈菴の咳止めシロップ。
ドラッグストアに行ってもどういう薬が日本人に合うか全くわからなかったので、すごく助かりました!
オマケに私には絶大な効果だったんです👍
それ以来もう20年以上、この咳止めシロップのファンです💕

近年はこのスティックタイプを購入しています。
1回使い切りタイプなので、バッグなどに入れて持ち歩けるからとても重宝しています。

念慈菴の喉飴は日本でも購入できますが、咳止めシロップは滅多に買えないんです💦
早く買い出しに行きたい・・・。

(2022.12.19 Kaori)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?