見出し画像

上水(シャンスイ)への道

オフィスからなら電車で行けばいいんだけど・・ 葵芳の職場によってから
行くには・・・ MTRでプリンスエドワードまで戻り乗り換え九龍塘でさらに乗り換えるのか。。。 ああ 面倒 なので。。 バスをちょいす

それが 正解! 時間はかかったけど 普段まず乗らない路線で

左下に マカオ行きでよく乗った コタイジェット!

こんな景色を見ながら・・ ちょっぴり 遠足気分

振り返ると 奥は荃灣と青衣の街がみえますねーー

香港に来てから体験することが多いのですが・ バスからバスへの乗り継ぎ要所要所の乗り換えターミナルにはこのような案内板があります。

何番がどこ行きと わかりやすい!

基本アプリで次乗りたいバスの情報入れると 何分後にきますよーって
教えてくれています。
この乗り換え場所は なーんもない 山奥 

緑に紅がいい感じ
薄っぺらい セブンイレブンがあります。助かるー

青い空!大きな川の向こうに見える街は。。どこだと思いますか?

高速道路から!
夜乗ったらきれいだろうなー

そうです 深圳 シンセン です。 
目と鼻の先です。 行ってないなー 近くまで行けるんだけど ね
香港が都会で発達している! と思っているそこの あなた
ここは違います 完全に深圳のほうが大都会です。。。

上水駅前のショッピングモール 上水廣場

今度天気が良い週末 考えられる国境ギリギリまで行ってみたいと思います。
多分 おーーーっと思う人も多いはず。
ではでは!
2022年11月29日 KoKado

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?