noteサムネイル

タビワライフサロンの先行メンバーになってみて思ったこと

2019年1月1日
明けましておめでとうございます🎍

大学卒業までに月20万円を目指す、よっしー(@apple_boy1997)です🍎


昨年、みなさんはどんな年でしたか?

僕は就活をやめ、自分の人生を資産として残すべくブログを始めました。


その中で自分を大きく変えたのが、オンラインサロンです。


この『タビワライフサロン』は立ち上げてから1ヶ月を過ぎようとしています。

今日は、先行メンバーになってみて僕が思ったことについてお話します😊


それは大きく2つあって、

1.サロンの立ち上げに関われたこと
2.サロンのこれからの可能性

タビワライフサロンの魅力があり、これがサロンの良さであると改めて気づきました。

お餅でも食べながら見てくださいな\(^o^)/

\タビワライフサロンnoteのスポンサー様/

スポンサード by ガネゾウ(@gane_free)


1.サロンの立ち上げに関われたこと

タビワライフサロンは大地君(@DaichiU0628)と涼ちゃん(@tabiwalife)の力を借りつつ、みんなで作り上げています👫


「みんなで作る」というのが重要。

サロン内の各ハウスにリーダー・副リーダーがいたり、曜日ごとにパーソナリティーを決めて、メンバーに声かけをしたりしています。

それぞれが役割を持ったり、任せられたりすることで「もっとより良いものにしたい!」という気持ちが芽生えてくるんです🌱


例えるなら…

メンバー1人1人の花を、みんなで育てている感じ🌼

水が足りていない花があったらみんなで水をやり、綺麗に咲いている花があったらみんなで綺麗だねって伝える。

そうやって栄養のある土ができて、また綺麗な花が咲いていく。

みんなが主役になれるんです\(^o^)/


サロン内での活発な意見交換は聞いているだけでもためになります。急にそこに自分が飛び込んでも、仲間は自分の意見に耳を傾けて聞いてくれます。入りにくいという気持ちは全くないんです😌

僕のきれいに滑っているボケも、みんなは丁寧に拾ってくれます…。(もっと技を磨かねばならん!)

自分にも光と水が当たるんですよ\(^o^)/


2.サロンのこれからの可能性

サロンは常に変化しています。

ちなみに前回のnote(12/27)の投稿から、さらにパワーアップしています💪


ここで、建設中のタビワ市場についてこっそり話しちゃいます😎

これはメンバーの提案をきっかけにできたもので、サロン内で仕事やお金を回していくというものです。


そうすることにより、

・自分の商品を持つきっかけになる
・自分の商品でお金を得る経験ができる

ことにつながり、さらには…

・外部に売り出す力をつける
・収入源を広げる

ことができていきますよね\(^o^)/

そうやって一歩ずつ進んでいきたい🐢


信頼できる仲間だからこそ、応援の気持ちも込めてお金を支払えるのではないのかな😊


まだまだ始まったばかりのタビワライフサロン。これからもっと、もっとワクワクが待っています!サロンの活動も引き続き報告していきたいと思います🙇‍♂️


そしてこっそり次の予告です🚨次のnoteでは…

『タビワライフの2人の裏の顔を暴く!』

お楽しみにしていてください〜😎


______________________________________________

〜タビワライフサロン新規メンバー募集情報〜

現在、募集はおこなっておりません。

次回の募集までおまちください\( ˆoˆ )/

気になる方はタビワライフのツイッターで最新情報をお届けしますのでチェックしてください。➡︎(@tabiwalife)

______________________________________________

【この記事を書いたメンバー】

よっしー🍎(@apple_boy1997)
卒業までに月収20万円を目指す大学生ブロガー。就職はしません🙅‍♂️
就活活動を辞めて、やりたいことやって生きてくと決めました。
タビワライフサロンの広報リーダー担当。
ブログ ▷ツイッター ▷インスタ