noteサムネイル

タビワライフの2人のウラの顔をあばく!

みなさんこんにちは!
よっしー(@apple_boy1997)です🍎


タビワライフサロンは毎日楽しく賑わっています😊

最近は『タビワ図書館』というものができて、自分のおすすめの本を感想を添えて紹介する場所もできました\(^o^)/


日々変化を求めるタビワライフサロン

メンバーみんなで作り上げています!
そこに、欠かせない2人がいます…。


オーナーである、大地くんと涼ちゃんです!

『死ぬまで新婚旅行』をしている素敵な夫婦。旅をするように暮らすその姿は、見る人にキラキラしたものを届けてくれます✨

僕はこの2人が大好き😋ファンです(笑)


大好きと言いながら、今日は2人のウラの顔をあばきたいと思います!

と言っても悪口とかじゃなくて、実はこんな一面や出来事があるんだよ。というのを言っちゃいます😎


このnoteを書くにあたり、事前に『お互いの意外な一面』を聞いておきました。(2人は今ここで知ります🙊)



1.涼ちゃんの実は
2.大地くんの実は
3.なぜ、お金を出してまでサロンに入るのか

この3つについて書きました。

最後は、なぜお金を払ってまでタビワライフサロンに入るのか。これについて僕なりの考えを伝えたいと思います。


では、いきましょう\(^o^)/



1.涼ちゃんの実は


集中したら何かに取り憑かれる。


大地くんによると…

ブログを書くぞ💪となったら、ものすごいスピードでオラオラオラーー!と書き上げるそうです。

そうなった時はもう周りは見えていません。話しかけても基本的にスルー。もしかしたら聞こえてないだけかもと思って、大きい声を出すと、怒られちゃうそうです。(これはそっとしておくしかないな…🦁)

たまに問題が起きます。
集中しすぎると周りが見えなくなり、リアルに壁にぶつかること(笑)

もはやこれは副作用。くれぐれも怪我には気をつけて、ぶつかってほしいです😎


でもそれは本当に集中している証拠。自分の好きなことに熱中できるって素敵ですよね✨

家事も料理も得意!片付けは嫌い!(←ここ重要)


大地くんは最後に…

「本当にとても素敵な人です。」と言っていました。この一言で救われるな〜😊

夢に向かう人の背中を押すのが上手な人で、涼ちゃんに「できる!」と言われると、本当にできるような気持ちになります。



2.大地くんの実は


とにかく細かすぎる。


涼ちゃんによると…

机に置いてあるスマホやペンケースの、位置や角度ににこだわりがあるとのこと。

涼ちゃんのスマホまで修正されます。90°が好みらしい…(涼ちゃんは斜め派であります。)もしかしたら涼ちゃんの寝相も修正されているかもしれない😎


僕は今でも忘れられないエピソードがあります。ある時涼ちゃんが悩みを打ち明けました…。


「ファームで使っているトラックがもうボロボロ。煙が上がり、エンジンを切っても止まらず、爆発寸前な状態にある🔥その状態を1ヶ月に3回経験した…。」

誰がどう考えても乗りませんよね?
しかし、大地くんは違います。

そのトラックに向かって行くのです。
もうその光景は海外のアクション映画の撮影しているとしか思えません。

(そろそろ大地くんにオファーが来るかもしれないな✉️)


大地くんはとにかく思いやりのある人です。サロンでみんなが関われるように企画したり、質問や悩みに対してたくさん言葉をくれます。アイデアが豊富!

新しい気づきや自分の可能性を見つけることができます😊



3.なぜ、お金を出してまでサロンに入るのか

これは僕の考えです。

タビワライフサロンの月額は3,000円(夫婦割もあるよ。)
決して安い金額ではないと思います。

このことを友達に話すと、びっくりされます。
『それでメリットはあるのか。』『元は取れるのか。』などなど…。

でも僕は、会費として3,000円をを払っているという感覚はありません。


なぜか。

根底には、タビワライフの2人の生き方に共感しているから。

タビワライフが好きだよ!!、頑張れ!!という応援の思いでお金を出しています。

その上で、一緒に夢に向かって走りたい、学びたいという気持ちがあるんです。


メンバーのみんなも感じていることなんじゃないかな。だからタビワライフサロンのは居心地がいいのかもしれませんね☺️


これからもみんなで頑張ろう\(^o^)/


【この記事を書いたメンバー】

よっしー🍎(@apple_boy1997)
卒業までに月収20万円を目指す大学生ブロガー。就職はしません🙅‍♂️
就活活動を辞めて、やりたいことやって生きてくと決めました。
タビワライフサロンの広報リーダー担当。
ブログ ▷ツイッター ▷インスタ