見出し画像

初参加者向け:TableauJapanへのアクセス

Web担当のtomoです。今回は初めてTableau女子会に参加される方向けに道案内です。

※2019/10現在の情報です。

Tableauのユーザ会は女子会以外も銀座SIXにあるTableauJapan内でよく行われています。(VizForSocialGood、MoM会、TableauServer運用管理者ユーザ会等々)

実は私はめちゃくちゃ方向音痴で、はじめて参加したときは商業エリアとオフィスエリアを間違えて、あわや遅刻しかけました。。。

そんな方向音痴女子のために、あまりTECHPLAYなどでは紹介されていない画像付きの道案内です!(需要あるかな、、、?w)

1.銀座SIXにたどり着く

さすがに銀座SIXまではGoogleMapなどでたどり着けると思いますのでそこは頑張りましょう。

2.オフィスエントランスに向かう

商業エリアとオフィスエリアは入り口から違います。なので商業エリアの入り口に入ってはいけません!(私は失敗しました・・)

2019/10/15 追加

web担当akiさんからマップ頂きました!そうそう。オフィスエントランスへのガイドも結構ないんですよねぇ。。。

画像10

商業エリアの入り口の手前の道に入り、オフィスエントランスを見つけましょう。ここまでくればほぼ着いたも同然です(笑)

画像1

中に入るとエレベーターがあるので乗って7階の受付まで行きます。(天井高っ!)

画像2

地下鉄に直結(B2)なので、帰りが地下鉄の方は便利ですね。

画像3

3.受付する

定時内であれば、受付の方がいて訪問先を聞かれるので「TableauJapan」と答えます。ここで名刺【2枚】提示を求められるため、名刺は必須です!

大きなイベントだと、すぐ横にイベント特設の受付が開設されていたりするので、ある場合はそちらで受付します。

※ユーザ会などでは名刺のやり取りする機会がたくさんあるので、できればいつもより多めに持参しておいたほうがよいです。

画像4

セキュリティカードを受け取って、ゲートに入ります!

画像5

画像6

その先にあるエレベーターで11階に向かいます。

画像7

画像8

トンネル(嘘)を抜けるとそこは・・・

画像9

ここからは実際の目で見てください!ものすごくオシャレなオフィスで、テンションあがります。初回は「Tableau社のオフィス見てみたいな~」くらいのノリで参加していただいてもいいくらいです(笑)

KTのTwitterで、ちょっとだけチラ見せ↓

今はハロウィンなのでこんなかわいい感じのようです。

素敵なオフィスでの女子会への参加、お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?