見出し画像

ABE Chan ねる(2018/7/27)

++++++++++++++++++++++
総理大臣の一日を追う「首相動静」から、
総理が考えた、かも知れないことを
「社長」の立場に見立ててつぶやきます。
文末に出来事と、移動マップを記載。
++++++++++++++++++++++

再来年のことやねんけど、ウチの会社に、他の会社からも大勢集まってもろて、大きな運動会しようってことになってんねん。

「オリンピック、パラリンピック」っていう名前の大会なんやけど、今年結構暑いやろ。せやから、この暑い時期に運動会やるの大丈夫?って心配してる人も大勢おるんやな。せやから、朝早くとか、夕方とかに競技時間をずらすっていう案が出てるんや。

この運動会の準備を進めるのに、準備班作ってて、ず~っと前に社長やってた「モリ」さんが班長やってはるんよ。

「モリ」さん、もう結構歳いってんねんけど、わりと新しいモン/珍しいモン好きの人でな、今日も、この「オリンピック、パラリンピック」に合わせて、「サマータイム」ってのを導入したらどうやって言うて来たってんや。夏の時期だけ時計の時間を早めるって方法で、そういうのを導入してる会社もあることはあるんやけどな。

まあ、顔が利く人やから、話は聞いてあげんといかんねやけど、どうやろな?単に時間を早めに始めるのと、よー違いが分からへんねやけど。。。

この大会開くトーキョーの支社長の「コイケ」さんも、結構新しいモン好きやから、乗ってしまうかも知れへんなぁ。

ただでさえ、準備大変やから、個人的には、ややこしいことは進めん方がええように思うんやけどな。。

時事ドットコム首相動静より編集しています。

TABLEAU VIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?