見出し画像

3年後を見ない、今日学ぶ。

 僕は、1週間前から学習として、笑顔をテーマに映画の勉強を始めた。

 映画の勉強の中で、映像制作について学んでいる。

 この学習は、ずっと以前からしたくても動き出せなかったことです。

 映画の為に、本を書きたがっていた僕は、小説を書く勉強を10年前から始めて、ようやく納得するものが書けるかもしれない所まで来た。

 だから、次のステップに進んでもいいと考えた。

 それが、映像制作を学ぶ事です。

 先日、ある方のブログの中で、自分の中で大切にしている事を始めて欲しい。

 例え、直ぐに結果が出なくても、3ヶ月、半年、1年と続けてみてください。

 貴方のサービスを必ず、受け止めてくれる人がいるはずです。

 諦めなければ、貴方が続けていることに対しての対価を受け取ることができるはずです。

 この文章を読んで勇気を貰えました。

 今、僕がしようとしている事が同じ、プロセスの中にあると感じています。

 映像制作の目的が映画を作ることではない気がするのです。

 何を目的に、本を書き、映画を学んでいるか?確かではありませんが、結果が出るまで頑張ってみようと想います。

 noteの中で、学んでいきますので、皆さんも一緒に居て頂けたら幸せます。幸せますは山口の方言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?