見出し画像

最後まで走りきろう

 今日のエッセイ、何を話そうかなと思っていて、先程、居場所と猫日記を投稿した。

 椎名林檎さんの拡声器📢とSTORYBOOKがあれば良いと思っていた。

 林檎さんの表現の仕方を真似られる所は真似たい。

 僕のショートショートは映像的な特徴があると思うので、見た目を大切にしたい。

 作品のSTORYBOOKがあれば、物語の方向性が決まって良いのだけど、過去の作品を見ても頭の中に思い浮かばない。

 今回の居場所は、ある方の親子の形が素晴らしかったので話にしたかったのと、林檎さんと僕の頭の中だけの関係性、今の母に対する感情が重なっている。

 他人を幸せにするのと人生を楽しむのを目標に上げている。

 それは、明るい未来を迎える為である。

 この居場所が、読者の皆様にどう迎えられるか分かりませんけど、これからの人生を歩む勇気や元気になって欲しい。

 夜の呟きで、僕の小説は、水族館のくらげ🪼の様なもので、SNS上を浮いて漂っていると話した。他人の癒しになれば良い。

 マガジンにブルーの子育て日記としてまとめた。

 ダッシュボードを見ていると、良く読まれるし人気があると思ったからだ。

 マガジンなので、創作大賞の期間中に、呟きを追加していく。

 猫達の様子を見返してみても面白い作品である。

 エッセイ部門に2作品を投稿している、ベルリンエッセイと猫日記である。

 両方とも、制作には1ヶ月から2ヶ月かかっている。

 サイトの運営をしていると、フォロワーの皆様を楽しませる作品を切れ目なく提案しないといけない。

 新しいフォロワーを獲得する為に、新しい読者も必要である。

 だから、今推している物語があって、読者の皆様に注目記事として紹介する。

 この居場所を、6月の終わりまでに仕上げて、7月に編集作業を行う。

 創作大賞が終わったら、休み🎌を頂こうと思っている。

 物語を休んで、避難所の運営を続ける。

 最後まで、走りきろうと思う。

 今回の居場所、STORYBOOKの存在が重要だと思っていて、誰もが知っている作品をあげたい。

 SS小説・宇宙戦争は、スターウォーズをSTORYBOOKにしている。

 スターウォーズには、物語が展開するイメージがあるので、宇宙戦争も続きが書ける状態である。

 人生の宝物は、初めての海外(メキシコ🇲🇽)の作品である。

 私は罪深いは、コメント交換から生まれた作品である。

 タイムリープは、立花信一(宇宙戦争)が僕として、初めて登場する作品である。

 宇宙物語は、ウッドラック少佐という悪が栄える、変わった作品である。

 愛の奉仕は、初めてのビジネス(旅行会社)を描いた作品である。

 どの作品も面白くて、素晴らしいです。

 将来的に、宇宙戦争の続きが書きたいと思っているので、その様な心持ちになれる読者の反応があれば嬉しい☺️。

 今日の記事は、創作大賞について話してきた。

 投稿件数も43000件を超えた、1回目の創作大賞は大賞が決まらないという満足する結果に至らかったので今回、部門を設けて作品の投稿のジャンルを絞った。

 前回の結果では、noteのクリエイターが未熟なイメージを持たれたかもしれないので、今回は後悔が残らない様に大賞に挑戦したい。

 1年間の努力と成長をぶつけたい。

 フォロワーの皆様が誇れる作品が、大賞に選出されれば良い。

 9月の一次選考を楽しみにしている。

 最後までお読み頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?