見出し画像

的を射抜ける気がしない

 有料記事・的に届かせようで創作・クリエイターの背景や文化を学び、その的にピストルの弾を当てる必要があると書いた。

 創作の背景、なぜ創作する必要があるのか?

 創作のジャンルは、幅広いけど僕は、物語を書いている。

 小説とは少し違う気がする。

 登場人物の場面設定や対話進行が少ない。

 風景描写の様に、物語が流れていく。MVを見ている様だ。

 僕は必要な時にしか、登場人物を話させたくない。

 出来るだけ、静かな世界に居させたいのである。

 だから、創作のジャンルはMVの物語かも知れない。

 創作の背景は、楽曲というSTORYが存在して、感情が伝わる様にする。

 だから、アーティストが歌唱するだけで、映像として成立する。

 プラスα、アーティストをデザインする必要がある。

 切り取らないといけない。

 コスチュームか?表情か?アクションか?

 アーティストの個性を表現する。

 アーティストとして、分かりやすいものを伝える。

 クリエイターの文化は、自分の主張をしている。

 ジャンルはなんでも良いのだけど、課題や疑問に対して答えを述べている。

 何年も前から、続けている事で、長い歴史がある。

 恋愛や推理、アクションに家族の問題を取り扱う。

 的である、創作の背景とクリエイターの文化をまとめると、アーティストの個性を表現する為に恋愛や家族等の問題を取り扱う。

 作品は自分を分かりやすく説明するものなので、一言で伝わる必要がある。

 創作大賞で宇宙戦争という物語を投稿した。ピストルの弾である。

 僕が伝えたかった事は、他人は悪である。

 決して良いものではない、迷惑ばかりかける存在である。

 自分も然り、他人にいくら良い事を言ってもその本質は見抜かれている。

 自分の事が良い人だと想う人がいるのなら、他人がしてきた事を振り返れば良い。

 そこには絶望しかない、だから希望が存在する。

 宇宙戦争で他人は悪の存在だから、正義にスポットを当てたかった。

 名前も出てこない人々が、宇宙をどうしたいのか?未来を作る為に何をしたのか?考える。

 作品で自分を分かりやすく説明すると、悪である。

 なぜ創作するのか?

 自分を伝える為である。理解して欲しい、愛を求めている。

 的にピストルの弾を当てる必要がある。

 的はアーティストの個性に、自分が描いた弾は悪である。

 とても古典的な内容で、的を射抜ける気がしない。

 今、宇宙戦争の続きを書いているので、改善したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?