見出し画像

奇跡を大切にする

 僕は他人から好意を持たれる事はあまりない。

 だから、そんな奇跡が身の周りで起これば、とても大事にしたいなと思っている。

 相手の想いをまず、しっかりと聴きたい。

 例えば、相手が逢いたいと思っているとする。

 僕の中では先が見えていて、逢っても上手くいきそうもない、楽しめない気がするのだ。

 SNSのライトな関係の方が、傷つかないで済む。

 相手の期待に応えられずに嫌な想いをさせてしまう事が申し訳ない。

 僕自身の事も大切にしたくて、あなたと付き合っていると自分をダメだダメだと言っている様で辛くなる。

 自分を甘やかしたいし、もっと優しくしてあげたい。

 後、他人と話すのが怖いと思う時がある。

 余り、深く干渉する事が最近良いとは思えないのだ。

 他人は自分の思う通りに生きたいでも、それに抵抗する事にめげずに頑張る。

 結局、衝突しているんですよね。

 お互いの気持ちが同時に進めば良いんですけど難しいですよね。

 結局、いう事を聞くか聞かないかの関係でしかないと思うんですよ、人間関係って。

 男同士なんて力の関係でしかありません。

 僕は、もう懲り懲りなんですよね、そういうの。

 だから、他人と逢いたくないんですよね。

 ただ喋っている方が楽しいし、嫌な想いをしなくて済む。

 僕の中にいる他人って、身勝手で自己中心的で何かを押し付けてくるわけなんです。

 僕は他人とは、表面上の薄い関係でも良いと思っています、血が通っていれば。

 他人とは楽な関係性で十分です。

 仕事なんて始めると、難しい関係性になるのでまっぴらごめんです。

 他人と付き合う事もそれと同じじゃないかなと思います。

 最近では、人間なんかに生まれて大変なだけだなと思う時があります。

 本当にネガティブですいません。

 他人と上手く関係性が築けないんです。

 だから考えてもしょうがないけど、気づくとあーだこーだと言っていますね。

 僕はもう他人と付き合うのは嫌です。意思のあるものは苦手です。

 空を見たり、花を見たりして、自然や植物の中で暮らしたいと思っています。

 今の暮らしが続けば良いですけど、良い事は長続きしませんよね。

 病院に入院したり、部落の付き合い、親戚付き合いがあります。

 死ぬまで他人の世話にならないといけませんね。

 本当に嫌になります。

 両親が亡くなり、1人になれば、他人に対する見方も変わってくるのでしょう。

 僕には幻聴もついていて、見えない意思そのもの、付き合っていくのが本当に大変です。

 物心着く頃から他人の意思が苦手な僕は、50で物を書いています。

 他人との付き合いは苦手ですが、こんな僕に好意を寄せてくれる人もいます。

 そんな奇跡を大切にしたいです。

 他人の期待に応えられず申し訳なく思い、自分に辛く当たる毎日ですけど、

 他人を思いやる気持ちを大切にして、出来るだけ優しく・オニじゃなく・酷くしないで生きていければ良いと感じています。

 最後までお読み頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?