見出し画像

Vtuber大好きおじさん、びわこボートレース場に行く

つい先日ンゴちゃんコラボのために志摩スペイン村に行き「いや~言うて疲れたな~」とか思ってたらふと目に入った

公式HPより

これ。

.Liveの面子はびわこボートレースとは以前もコラボ配信しており「えっ2回目?しかもこれ用の立ち絵?リアルイベント????????」と滅茶苦茶衝撃を受けました。
Vtuberは個人も企業も、大きい所も中小もいろいろ愛して見ていますが特に.Liveさんはシロちゃんから始まり全員箱推しをしている身として、関西での(多分初の)リアイベとか行かない理由なくない? いや行きますけど? と思い見に行くことを決意。関西に住んでいるけど琵琶湖行ったことないな、とかそもそもギャンブルの類一切やった事ないけど大丈夫だろうか…とか思いながら当日を迎えます。


迎えた3/21祝日。WBCメキシコ戦を横目に車で琵琶湖へ。

うお…マジでのぼり立ってる…

うお…POPもある…

うお…ボート走ってる…迫力すげえ…

寄せ書きを書いたりクリアファイルを貰ったりでうろうろしていると「1000円分の舟券でガラポン1回」というのを見つけます。商品にTシャツやアクリルキーホルダーなどあたっため、早速新聞とかサイトとか見ながら舟券を買ってみる事に。
ガチで競馬もしたことがないため、舟券の買い方が分からない始末。いきなり3連単は無理だろうから無難に3連複で行くか…とチキってマークシート塗るも、どうやって買うのかが分からない。周りのおじさんを見て「お金を入れる→マークシートを差し込む」という手順であることが分かりやっと買えました。
ガラポンでアクキーを貰い、あとはレースが当たれば言う事なしかな~と思ったけど普通に外れたよね。ビギナーズラックなんてなかったよね。競艇ってかなりのデータを目の前にどーんと出されてさあどうぞ!ってされるから難しすぎる。1枠が強いとはいえじゃあいつも勝つかって言えばそんな事ないですしね。ギャンブル難しいよ。

気を取り直してボートレース場をうろうろしていたら「ボレバトメンバーとAR記念撮影」というブースがあり、列に並ぶ。
何も知らないおじさんたちが「なんやあれ」「分からん」とか言って通り過ぎていくのを横目に待ち、最推しの神楽すずさん カルロピノさんとパシャリ。とてもここに貼れるような画像ではないおぞましいおじさんが写った何かが撮影されてしまいました。でもいいんだ…個人的にはとてつもないお宝なんだ……


とか言ってる間にイベントも開始!
この日のリアイベ参加者はヤマトイオリ嬢、神楽すず嬢、もこ田めめめ嬢。細かいレポートは省きますがめちゃ楽しかった! いつも通りの3人がいつも通りにわちゃわちゃしてて最高でした。司会のお姉さんも上手に盛り上げてくれたし笑いが絶えないイベントでした。盛大に予想を外してこの世の終わりみたいな声出すボス、いいよね……いい……。絶対にギャンブルしてはいけないタイプの人間……。でもボスが予想を思いっきり外す所見たくないかと言われたら超見たいからね、仕方ないね。

途中で食レポもあり。食べて「うん!うん! …うん!」しか言わないいおすー解釈通りです。
ここの食堂のメニューが出たので「あれ?3人現地か?」と思ったし、3人の寄せ書きボードも出てきたのであっマジでいるんだって思ってなんか嬉しかったよね(実際その夜ホテルから3人のお泊りスペースやってたし)。
結局3人ともあんまり当たらず、その一方配信組のちえりちゃんピノ様がバシバシ的中させててめちゃすげーなと思いました。あんな当たるもんじゃないでしょ実際僕も外しまくったし。ボスが「ちえりー!誰かちえりを止めてくれ~!!」って叫ぶたびに笑いが起こってました。


そんなこんなで約3時間のイベントも終わりました。
正直「ボートレース場でイベント…?」って思ったんですけどそんな事を思ってた自分を殴りたいくらい楽しいイベントでしたね。何より関西でこういうの開催してくれたことに感謝しかないです。配信見るのももちろん楽しいけど、現地で同志たちと楽しめたのも良かったなあ。もっと関西でもイベントして欲しい! もちろん関東圏でのイベントも行けるなら行きたいんですけどね…!(最後のイベント参加はシロちゃん生誕祭&ガリベンガーVイベの奴の時)

以下画像

ボスの絵すき
めめめめの絵すき
イオリンの絵すき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?