見出し画像

Vtuber大好きおじさん、志摩スペイン村に行く(当日編)

行くぜ!

入場前広場
入った!

9時半少し過ぎについたんですけど、まず思ったことは「結構人おるやん!」ってこと。コラボ期間中とはいえ3/17は金曜日で普通に平日。入場前にずらーーーっと並んでいるって事はないけれど、どんどん人は入っていく感じでした。思えば普通に春休みなのかな。もちろん大手テーマ―パークとは比べるべくもないんですけど、周りを見回すとかなりの人がンゴちゃんスタンプラリーの台紙持ってましたね。

でもいないところには全然人はいない。

ンゴちゃん

スタンプラリーも順調に進み、ンゴちゃんも撮れたし大満足。フラメンコ衣装のキリっとした顔、いいよね……いい……

予定していた通り、10:20からの「周央サンゴと見る空とぶドンキホーテ」も無事見れました。早めに入れたので真ん中の上の方に陣取って周りを眺めてたんですが、満席とは言わないですがかなり埋まってて、これ大体皆ンゴちゃん目当てって思うと凄いなって思いました。何も知らなそうな老夫婦なんかも入ってきてたけど楽しめたんだろうか。
内容もンゴちゃんによる応援実況みたいな感じで楽しかったですね。勝利確定BGMの熱い酷使に全俺たちが泣いた。キャラクターの関係性も説明してくれたし初見にも優しいイベントでした。

景色とか

ぐるーっと歩いたけど、景観や建物が雰囲気があってすごく良かったですね。特に一番上の写真でお城が見えて来た時はなんでか分からないけどめちゃテンションあがりました。これがスペインか…

ミュージカルやパレード

ぐるーっと一回りして戻ったら

ストリートミュージカルみたいなのやってた。演者さんが見てる人たちを煽るし、皆もノリノリだったので面白かったね。

あとはパレード。これも見たい物の一つだったので、チュロス食べながらだいぶ前から待機してました。なんかパレードガチ勢みたいなお姉さんがいて、凄いカメラもって最前列キープしてて微笑ましかったです。

パレードは噂通り凄かった! キャストさんは先ほどのミュージカル以上にノリノリで、山車もすごい。皆とにかくファンサしてくれる。しばらくパレードが止まりキャストさんやキャラクターたちが踊りながら観客にも踊りを教えて一緒に楽しむゾーンがあるのですが、最初は皆あんまり声を出してないんですけど最終的には「オレ!!」と声を上げるようになります。それくらい楽しくなってくる。
腕伸ばして~回る回る、腕伸ばして~回る回る、パン、パンパンパン、お腹、お腹、123オレ!覚えますこれ。

パレードを追いかけて行ったらガチ勢お姉さんが先回りしてベスポジで写真撮りまくってた。何なんだ…!

その他 帰るまで

その後はアトラクションコーナーに。
メリーゴーランドやらジェットコースターやらいろいろあるんですけど、大体「10分待ち」とか書いてあるんですよね。あんまり並んでるように見えないのに。なんでかなーって思ったらアレだ、稼働するくらい人が集まるのに10分くらいかかるのね……。

何か記念に乗ってみたいと思ったんですけど

公式HPより

これは宙吊りになってぐるぐるしたり落ちたり上がったりがハンパなくて流石にとんでもなく、これに乗ったら僕は死んでしまう!と思い(あと人が集まらないのか全然走ってないから待ち時間で後悔しそうだった)

公式HPより

こっちなら行けんじゃないの!って事で行ってみたんですけどまあ普通に死んだよね。そもそもこういうテーマパーク自体何十年ぶりとかのレベルでジェットコースターだってそれ位ぶり。コースターががたがたがたって上に上がっていくにつれて「やめておけばよかった…」という思いが強くなり、その後はもう何も分からないまま体にかかるGに翻弄されるのみでした。降りたら眩暈でフラフラしてるのに、子供が「もう一回!」って入り口に入っていくの見てゲッソリしてました。

スペアリブパエリャ

酔いも大分さめた所で「エル パティオ」でお昼。パエリアじゃなくてパエリャなのね。美味しいんだけどまだふわふわしててしっかり味わえなかったのが残念。

アクスタ!飾る所は無い。
このンゴちゃん可愛すぎない??????

「グッズは一人3つまで」ってなっててびっくり。アクスタとキーホルダーを買い、スタンプラリーを完了させてステッカーも貰い、僕の志摩スペイン村紀行は終了となりました。

正直おじさん一人で行くと虚無るんじゃないかと思ったけどめっちゃ楽しめました。やっぱりある程度場内で行く順番を決めていたのが良かったのかも。予定以外でもミュージカルに偶然遭遇出来たり博物館で噂のコロンブスを見てニヤニヤしたり絵画系の展示が面白かったり、結構充実した感ありました。そういう意味でもやっぱり泊まりで行って朝からしっかり回るのがいいんじゃないかと思いますね!


……でもまあ、楽しかったけど、やっぱり遠すぎてこれだけを目的に行くのはしんどいですね。近鉄のお得な切符をうまく使って、いろんな所を回るのが一番いいんでしょうね。水族館なんかも興味あるし、また何かの機会があったら遠出してみたい所……!


**********


蛇足

ここから先は撮影禁止。
桜咲いたら凄く綺麗なんだろうな。
こんなのあるの!?

せっかくなんで行ったろ!と思い伊勢神宮で参り、おかげ横丁をブラブラして、旅行支援で貰ったクーポンで職場土産を買うなどして帰りました。
平日なのにおかげ横丁の人が凄い! 志摩スペよりもこっちの方が人が多いんじゃないか…? いや密度の問題か…? きっとそうに違いない…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?