見出し画像

世界のホテル探訪③ 🇪🇸スペイン発ブランド「camper」のホテルに泊まる。「casa camper」

こんにちは、ホテル好きのTABTABが感動した、スペイン・バルセロナのホテルを紹介します。

ホテル紹介

赤いタグがおなじみのシューズブランド、camper。
camperのつくるホテルは、機能的で遊び心あるデザインのブランドイメージが、そのまま体現できるようなホテルでした。

画像1

やっぱりお部屋は赤!
シンプルな空間に木製のインテリアが、優しい雰囲気です。

画像2

シャワールームと広いバスタブついていました。バスタブあると安心する。
手書きのサインがかわいらしい。

画像3

部屋のテーブルには、カードキーの画像がプリントされているかわいいアイデア。これなら、絶対なくさない!

24時間食べ放題

画像4

ロビーの奥にあるフードコーナー。
いつでも入れるので、朝食だけでなく、夜小腹が空いた時もスイーツやジャーサラダがいただけます。三度の飯よりご飯が好きな我々にはなんともありがたいサービス。
お皿やグラスもカンペールらしいデザインで、ブランドイメージを演出していました。


画像5

画像6

屋上テラス。
ここにもセルフのバーコーナーがあります。お酒以外は無料。部屋に冷蔵庫がないので、ここでおやつ食べたり、お風呂上がりにくつろいだりと何度か行きました。

画像7

ハンドルを回すと、屋上のグリーンに水やりができるシャワー。あやうくビショビショになるところでした。
遊びながら植物に水やりができる楽しいアイデア。こういうところcamperらしい!

今日のイラスト

画像8

コーポーレートカラーの真っ赤なお部屋。無駄なものがないので、冷蔵庫もない。自分の部屋だけでなく共有スペースを活用するので、ホテルというよりシェアハウスみたい?
フレンドリーな雰囲気も、スペインらしくて楽しめました。

場所は、ゴシック地区の中腹あたり、観光エリアのど真ん中ですが、メイン通りから1本入るので、わりと静か。海が近いので、かもめが飛んでいました。

casa camper
Carrer d'Elisabets, 11, 08001 Barcelona,
公式サイト www.casacamper.com

スペイン・バルセロナ旅行

画像9

サグラダ・ファミリアなど、ガウディ建築のイメージがありましたが、海のきれいなことに驚きました。バルセロネータのビーチ沿いを散歩しているだけで、楽しい気分になります。
港からはクルージングの船も出ているので、街歩きに疲れたら、海からバルセロナの街を眺めるのも素敵。

建物かっこいい、海きれい、飯うまい。グラシアス!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。旅の参考になれたら、嬉しいです。
-------
instagram @tabtablovetotravel
-------

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。