見出し画像

2023.5.31 さきたま杯 JpnⅡ

◎1.シャマル❎
かしわ記念も本命視した本馬から改めて。
今回ギシギシが隣の枠から逃げ、バスラットレオンが外から直後の形になると想定。イグナイターはシャマルを徹底マークの格好になると想定しており、1.3横並びのまま道中流れそうです。ただギシギシの逃げは淀みない形になると思いますので、先団は三角でややバラけると想定。外蓋されたとしても、このタイミングで前取り付けば、川田Jならむしろ脚溜めできた形で勝負できるイン溜め競馬にできると判断。引き続き本命としました。
今日の時点でも内前な浦和。やや降雨があれば、より強くバイアスがかかりそうですし、バスラットレオンが道中突く以上、ギシギシには辛い流れになると想定。ともすれば必然的に展開利は、馬場も加味すればその後ろのポジションとなり、シャマルのための展開になると思います。勝ってほしい。


自分が本命に対して、力関係、このレースに対して抱いている印象と、そこから何を導いてるかは表現できたんじゃないかとは思います。
駄文ではありますが、参考になれば幸いです。

何より、競馬は楽しむことが一番🤍
重賞こそ、トップクラスの激突なので、みなさん楽しみましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?