見出し画像

2023.11.15 地方競馬予想 マイルグランプリ SⅡ 20:10♣️→🥇

地方大井マイルでの一戦🔥
本命馬と相手、参考の狙い方は以下となります。いつもどおり単勝メインで絞って的中を狙っていきます。

控除率の高い競馬においては、レースを多く買えば買うほど負けやすくなります。
戦うレースを少なくしつつきっちり撃ち抜く、馬券的取り組みを進めています。

基本的に予算額はもうなくなったもの。と考え、的中して帰ってきたらラッキー🤍という思考です😆

大井11R マイルグランプリ SⅡ ダ1,600m 20:10

本命🔥

◎2.スマイルウィ / 矢野貴之🥇
1倍台の1人気ですが、ここは逆らえず本命視します。
前走、浦和の千四を0.1差2着。この勝ち馬は先日武蔵野Sを制したドライスタウトでした。斤量差もなくこの着差での内容は彼の力を証明する内容でした。
除外含む5走前には、タフな船橋を好時計で好走していますし、今回の斤量58kgも2走前に克服済み。また馬格が550kg超ある仔なだけに、斤量面やタフな馬場はこなせるタイプです。
枠も内目を取り、最内枠は差し競馬に徹するであろうソリストサンダーですから、理想的なポジションが取れるかと。先行勢アイウォールとアランバローズが前を取り合う展開になるとペースもタフに流れるでしょうし、好位から競馬できるこの仔に展開面も向くと見ています。

相手✨

1.ソリストサンダー
前述のとおりアイウォールとアランバローズが逃げ合う形になる中で、3番手になるであろうスマイルウィが終始プレッシャーかける格好となれば相手候補は決め手重視。転入3戦目ですし、内枠ながらこの少頭数なら捌けて良く、この相手関係なら能力上位だと思います。

5.ランリョウオー🥈
久々の千六となります。追走面でどうか、というところがまず悩ましいですが、元々千八を番手追走できる能力はありますので、少頭数での距離短縮であれば追走苦をネガティブに取ることもないかなと。外2頭が出したい仔なだけに、うまくいなして外3.4が取れれば理想的ですし、勝ち負けする能力は十分にあるかと思います。

参考買い目💰

馬複     2-1.5🎯340円(配当/点数=170円)
三連単  2→1.5→1.5.8🎯1,420円(配当/点数=355円)


自分が本命に対して、力関係、このレースに対して抱いている印象と、そこから何を導いてるかは表現できたんじゃないかとは思います。
駄文ではありますが、参考になれば幸いです。

何より、競馬は楽しむことが一番🤍
重賞こそ、トップクラスの激突なので、みなさん楽しみましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?