見出し画像

仲ノ町駅へ~銚子編その13

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、2日目の第13回です。
今回攻略するイベントの詳細については、こちらを参照してください。

イベントの詳細は画像のリンクから。

さて、君ヶ浜駅から電車に乗って、一旦銚子駅まで来ました。
次の撮影ポイントもちょっと歩き回るので、そろそろ荷物を持ち歩きたくなくなってきたのです。
次に行く予定の場所は、銚子駅から近いので、一旦君ヶ浜駅からは銚子駅まで乗り通して、折り返しの隙に荷物を置いてくることにしました。

この荷物置きの隙に銚子駅も撮影という。

お昼に着いた時は構内の撮影だけで、そのまま乗り換えて行ってしまいましたからね。
忘れずに撮っとかないと。

整えられた駅前
銚子駅は住宅地の駅という感じ。あまり観光っぽさはない。

さあ、そうこうしている間に折り返し電車が出る時間が迫ってきました。
急いで乗り込みましょう。
そして、到着したのは……。

仲ノ町駅で降りました。

一駅隣の仲ノ町駅でした。
ここは、銚子電鉄の本社の所在地。
そして。

車両基地も併設されている駅です。

ちょうど、目の前で運用に就いていない車両が点検中でした。
ちょっと車両基地の様子を見ていきましょうか。
とは言っても、この日は重要検査中で車両基地の公開をしていなかったので、ホームからの観察です。
(通常はここでは車両基地を見学することができるのですが)
あれ? もしかして、これも再履修案件?

奥にも別の車両がいますね
この車両前面は、50年くらい前にだいぶ流行したので、この時期の車両には採用例が多いです
仲ノ町駅から外川方。車両基地からの線路の合流と、その先のカーブの様子が良いですね

さて、ホームからの観察はこのくらいかな?
今度は駅の中も見てみましょう。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?