見出し画像

雨に煙る大雄山~休日おでかけパスの旅編その14

びみょ~にGWを外したとある土曜日。
ちょうど身体が空いたので、ふと思い立って出かけた休日おでかけパスの旅、第14回です。

小田原で街歩きを兼ねて撮影をしに来たんですが……。
午前中から曇り加減の天気がここに来て崩れてしまい。
予定していた撮影は残念ながら不可能に。
というわけで、急遽代わりに大雄山線の乗り潰しと撮影に予定変更して、終点の大雄山駅にやって参りました。

小田原を出る時はかなり本降りだった雨ですが、大雄山駅に到着したタイミングでは、だいぶ雨脚が弱まっておりました。
これなら少し近場なら外に出られそう。
そんなわけで、ちょっと駅の表に出てみました。

大雄山駅前の交差点
交差点の向こうに雨に煙る大雄山が見えます。
煙る様子が良い感じに撮れたなぁ……
引きで撮っても街並みと合わせて奥の大雄山の煙った感じが際立って良いなぁ

何枚か雨に煙る大雄山が良い感じに撮れたので、それだけでもよかったかなと。
とりあえず、一旦近くのお店に入っちゃいましょう。
まだちょっと空きっ腹なので、休憩兼ねてなんか食べよう。
そんなわけで、駅近くのお店に入りました。

ハンバーグ! おっきい! 幸せ♪

まさに街の洋食屋さんのハンバーグ定食とはこれだ!という一品。
デミグラスソースがお肉に負けない濃厚さで、お肉と一緒に口の中で融合すると、もはや幸せ以外の何物でもない。
その後すぐごはんが欲しくなるところも良いです。
ハンバーグ一口の後のごはんとお味噌汁でホッとする。
そんな素敵な組み合わせ。
ご馳走様でした。

お店を出た後、駅に戻ります。
電車の時間まで余裕があったので、少しまた駅を撮影します。

三角屋根が印象的な大雄山駅の駅舎
入口から改札の中の方を覗く
大雄山には金太郎伝説があるらしい。像もありますね。

まだまだちょっと大雄山駅を観察していきます。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?