見出し画像

頑張る私、さようなら♪

好きなことをしてきたのに
何かが違うような感じがしてた

寝食忘れるくらいの
好きなことをすると

成功するんだよね?ね?

なんで上手く行かないのか
ずっと不思議に思ってたの

これだ!って目を輝かせ
最初は楽しいのに

つまらなくなる…

夏のある日に
ふと、気づいたのは

『頑張っていたから、上手く行かなかった』

あ然とした


でもさ

気づいても


ほんとうに
頑張るの止めてイイのかな?って

いざとなると迷う

 ㅤ

染みついちゃってる
『私らしさ』だったから

ㅤ 

それは突然、降りてきて

降参した


頑張るの止めてみた


で、どうよ???


バンザ〜イ\(^o^)/
今、ゆる〜く楽しい


仕事も
旅行のお誘いも
なんか色々入ってきたよ



頑張らないって何?
頑張ってるときに何が起きているのか?


9月の愛ふりWSでお話ししました


傍から見て
頑張って大変そうな人が
当の本人は幸せそうに笑ってることって
あるでしょう?


あれってね

頑張ってないんですよ


頑張らないといけないときは
違う合図です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?