見出し画像

今日の低脂質おやつ ローソンお抹茶カヌレ

カヌレ、最近流行っているんだろうか。
ローソン、つまりコンビニで起き出したということはある程度市民権を得たか、流行を作り出したいということは感じる。

ということで、今日のおやつはローソンのお抹茶カヌレ。
昔食べてみてむっちりとも、もっちりとも言えない食感と、優しい甘みの中にほんのり感じる苦味のような繊細な味わいで総評としては苦手でした。

というイメージはありつつ、もうだいぶ昔のことだし、流行り出しているのであれば一般受けするアレンジがされているかなと思いつつ食べてみた。

一口噛むと、期待を裏切らないなんとも言えない食感。そして、お抹茶、を冠するだけあって抹茶の風味が強い、ほろ苦いスイーツだった。
自分はもういいかなと思ったが、買ってきてくれた妻は気に入ったようだったので、月並みだが人それぞれの好みというところか。
とりあえず、今度買う機会があったら自分の分は別のもので…とお願いしておいた。

皆さんはカヌレ、お好きですか。

脂質は5g。ケーキとしては低いと言える、か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?