見出し画像

時々断酒と飲酒管理アプリ

時々断酒記録 → 7/9 day 4月
昨日は断酒◯

睡眠→夜トイレに立ったりあまり良くない気がする
体重→微減
メンタル→夕方になると人間飲みたくなるものだ、と思うのだが、少しマシになったかも

飲酒管理アプリがあると知り、早速インストールした。その名も「飲酒カレンダー」。

お酒の種類と量を入力すると、アルコール量が算出され、その度合いによってカレンダーに休肝日〜飲み過ぎ、ダメ!まで顔文字で可視化してくれるものだ。

飲み会💀

月内の適量目安もあり、なんとなく飲酒日を減らすのではなく、総量を減らす目標が明確になって時々断酒には良いかもしれない。

ただ入力をするたびに最近よくある動画広告の強制視聴を求められるのが煩わしい。
課金でスキップされるようだが、料金体系、というか通貨が表示されておらず、怖くて開始できない。

円?ドルとかじゃないよね

なんかスプレッドシートでも良いのではないか、とも思うが1日1回のことではあるし、4月いっぱいは広告付きで試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?